セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ【8月20日昼公演MCレポ@静岡エコパアリーナ】

※初めてせくぞんちゃんのライブにお邪魔したおたくの備忘録(殴り書きメモの文字起こし)です。詳細が追いきれていない部分&ニュアンスでの部分もあります、ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーー

しょりたん復帰おかえりの話題からスタート。


風磨「横アリ2日目から3人になっちゃって。アイドルコーナーの輪っかになるシーンやっと4人でできた」

勝利「はけた後、いないていで名前呼ぶのやめて?」(舞台裏での着替え時、しょりたんのうちわ持って大声で「勝利〜!👋」と叫び倒していたセクシゾ)

健人「いるんだけど叫びたくなっちゃうのよ」

勝利「でも3人が、Sexy Zoneを、横アリを、守ってくれて。感謝です」

風磨「輪っかのバランス3人だとむずかったのよ」

勝利「そこ?(笑)」

風磨「てか聡ちゃんローラースケート段々下手くそになってるwww」

聡「アハハ!!!」

風磨「でも4人だとスピード出たね」

聡「そう!アラレちゃんみたいにブーンってあそこのセットぶつかりそうになった」

風磨「そういえば横アリの時、大学の友人が来て、『中島くんが男のファンを見ると筋肉ポーズ💪でアピールしてる』って」

健人「やってるね💪」

風磨「『あれは何年か前に俺がやったんだ、それをケンティが真似してくれた』と。『あれは俺のなんだ』って言ってた」

健人「ソイツ誰なんだよ(笑)」

風磨「安心してください、シバいときました」

セクシゾ「www」

風磨「そのあとその友人が言われたんだって『ケンティのお友達ですか?』って。『そうです』って言ったらしい」

勝利「ふーまくんの友達でしょ?(笑)」

健人?風磨?「中島くんのって言ったのは盛り上げようとしてくれたのかな?その場を」

風磨「でもそれこそ男性ファンの方とか、カップルとか、友達ととか、色々来てくださってるじゃない」

健人「どう?特徴的な人いた?静岡はどうなんですか?」

聡「元気な人が多いですよね、ハングリー精神が旺盛な」

勝利「え、ここにいる人達Jr.かなんかなんですか?(笑)」

風磨「ハングリー精神って(笑)ニュアンスは伝わるけども」

聡「なんかこうウェルカムな感じ!(笑)盛り上げ上手というか、さっきもうちわとかペンライトと置いて一緒にやってくれたり」

風磨「それは置いてくださいって言ったから」

聡「そっか(笑)」

セクシゾ「wwwwww」

聡ちゃんがずーーーっとかわいいのだが。

風磨「静岡は3年ぶり?」

聡?「2019年だから3年ぶりだ」

風磨「そんとき俺24歳だから」

聡「え、今おなじ24」

風磨「え?今の聡ちゃん、あんときの、オレ?👆」

聡「ちがうよ(笑)」

セクシゾ「君の名は。みたいなwwwwww」

?「ちなみにここに静岡の方ってどれくらいいるの?」

(手が上がる会場)

セクシゾ「結構いるんだね」

健人「Hey,地元!って煽ってみたら?」

聡「Hey,地元〜!」

(急で乗り切れない会場)

勝利「そこまで(お客さん)盛り上げ上手ではなかった」(辛辣w)

健人「まだ準備が出来てなかったかな」

聡「健人くんが言ったら盛り上がるよ」

健人「え〜?……セイセイセイ!Hey,地元〜!」

(大きめの拍手)

聡「なんで〜!?」

勝利「今わかった、ファンの子の準備ができてなかったとかじゃない、聡ちゃんが下手だった」

wwwwwwwwwwww

健人?風磨?「聡ちゃんこどもの一生の時も静岡に来たんだよね?」

聡「そう、でもその時はアイドルとしては来てないから」

勝利「うわ!聡ちゃんそこ分けてやってんだ!」

風磨「変わったな〜」

勝利「今日はアイドルの方を見せてくれるんだ!スゲ〜!(大声)」

風磨「ジャニーズそこ分けてる人と分けてない人分かれますからね。役者としてとアイドルで挨拶とか変わんの?ちょっとやってよ」

聡「アイドルの時は、おはようございま〜す!✨ドラマの時は、おはようございます(スンッ)」

勝利「好感度下がってるよやめなよ(笑)」

風磨「ドラマの日はアイドルじゃないんだ」

聡「そう、もうドラマの時はズコーって(集中して)。だから両方ある日は大変」

セクシゾ「ズコーwww」

風磨「昔は家から出た瞬間からアイドルなんですって言ってたのに」

聡「それは今も変わらないよ?」

風磨「それだとおかしなことなるよ?(笑)」

聡「いや家出て現場まではアイドルで、現場ついたら役者」

風磨「俺はずっとアイドル及びSexy Zone菊池風磨でやらせてもらってますけどね」

セクシゾ「かっこいー🥰」

聡「たしかにジャにのちゃんねるとか、ふーまくんそのままだもんね」

風磨「ジャにのちゃんねるはいつも菊池風磨として菊池風磨を掲げてやってます」

(この辺で健人&勝利がイチャついてる)

聡「それぞれのスタイルがあるよね。2人はどうなの?」

健人「え?なんだっけ?お知らせ?」

風磨「違うwww」

話聞いてないwwwww

聡?「役者とアイドルで仕事の切り替えスイッチはある?」

健人「前は結構下手くそだったね、役を引きずってステージ立ってた」

風磨「3人目のカッコイイやつ出てきた」

聡「でも健人くんのスイッチ入ってる時わかるかも、サングラスしてる」

健人「中身じゃなくて見た目!(笑)」

?「勝利は?」

勝利「俺は仕事をジャンルで捉えてない。目の前にあるものを見つめるだけ(ドヤ)」

風磨「キモチイイ〜!!!!!!!」

キモチイイって感想 is 何?wwwwww

勝利「貰ったものを自分なりに楽しんでやるだけです。そういえば赤ナスのスタッフさんに、恋するガンバレー部のときにいたスタッフさんがいて」

セクシゾ「へ〜!」

(このへんの会話あまり聞き取れなかった……)

?「なんで知ってるの?俺が知らないのに」

勝利「SNSのスタッフさんがその昔から知ってるスタッフさんで」

風磨「ガンバレー部のときの演技が忘れられなくてオファーが来たのかもよ」

勝利「SNSの担当さんだよ?(笑)」

聡「その頃さ、大林素子さんとかに『うわ〜キリンお化けがきた〜!』とかすごい失礼なこと言ってたよね?(笑)」

風磨「台本がね!」

勝利?「なんかその日に渡されて覚えてやってたよね」

健人「俺たち当時から、役者だったんだな〜」

 

→番宣(メモしきれなかった)

→番宣終わり、暗転

→カゴの片付け間に合わない&しょりたん立ち位置間違える

→曲始まりかける

 

風磨「ちょっと待って!ドリンク!」

健人「アハハハハ!」

風磨「聡ちゃんがドリンク捌かすタイミングが」

勝利「立ち位置どこ!!!(カメラでドアップ)……あ、ドームが決まりました」

風磨「あ、その話しよう」

始まらない(笑)

勝利「みんな知らない体でもう1回発表していい?できる?」

健人「大丈夫だよ、皆役者でしょ?」

風磨「でも無理だよ、そっち立ってるけどこっち座ってるよ」

(既に立ってる下手とまだ座ってる上手ブロック)

健人「凄い団結力」

聡「ピクミンみたい」

健人「ピクミン…」

風磨「なんですか?」

兄たちが困ってたのクソワロタ

勝利「こういう状況だと知らない体では難しいか」

健人「いやできるでしょ」

(会場拍手)

勝利「ほんとに言ってる?」

(会場拍手)

勝利「本当に言ってるならこっちも本気でやるよ?……(めちゃくちゃかっこつけながら)えー、ここでお知らせがあります。俺たち、2011年11月16日にデビューして10年、ついに、ドームツアーが決定しました……!」

セクシゾ「ウオーーー!!!」

(ここで4人で抱き合う)

(聡ちゃんがふうまろに突き刺さって泣いてる再放送)

聡「大丈夫ですっ(泣)」

風磨「ワイドショーで見たよ(笑)」

健人「手紙は?」

聡「ファンの皆様……!」

勝利「いるんだよ!見たよ!そして曲どうやって行こうかと思ってるよ」

セクシゾ「見てたの?」

勝利「見たよ、マネージャーさんにテレビ電話で繋いでもらって」

風磨「あ、会場内は撮影禁止なんですけど」

セクシゾ「wwwwww」

風磨「あなたと田中くんくらいしかいないよ会場内で撮影してんの」

健人「田中樹(笑)まあほぼ身内みたいなもんですから」

風磨「田中樹が撮ってたよ、怒られればいいと思って言ってます」

勝利「上手いなと思ったのは、風磨くんの『俺たちのstoryを描いていきましょう』って言って繋げたやつ」

?「やってみる?」

聡「次だで……」

セクシゾ「なんて?(笑)」「静岡弁?(笑)」

聡「次それもやってみる?(笑)……時を戻そう!」

やってみるがノープランすぎて迷走する勝利

健人「ちょっとまて、何がしたい!(後ろからヘッドロックで助けてくれるティ)」

ーーーーーーーーーー

 

初めてせくぞんちゃんのMCを聞きましたが、全体的に聡ちゃんが大ボケ小ボケをかましてて、それに突っ込むふうまろの2人がもはや漫才で、全員がボケボケしてるとしょりたんが突っ込んでくれて、オッケンティはなんか全てを受け止める保護者みたいだな……と思いました。

ここにマリたんが加わるとどんな感じなのかなとか妄想しながら楽しませてもらいました、𝓢𝓮𝔁𝔂 𝓽𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾!!