Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION 〜全国ツアーしちゃってもいいですか!?〜【3月30日昼公演MCレポ@大阪フェスティバルホール】

本MCまえのトーク(今回Smileの国のくだりが本MCに繋がっていたので本MC前に書いてあります、それ以外は本MC後に記載あります)やレポも順次追記していきます🙋

 

Smileの国

■トキメキ前のお着替え

吉澤「笑顔の国は、ちゃかちゃんが言ってくれた通りTravisJapanもみんなもわちゃわちゃ楽しんじゃってください!笑顔、サイコー!✊」

松田「(爆笑)」

宮近「すっっっごい安っぽいCMみたいだった、『3,2,1, 笑顔サイコー!✊』」

■トキメキ序盤から楽しくなりすぎてカニみたいな動きでステージ上ずっとウロチョロしてるみやちかさん🦀、を見てゲラるげんた

→うみパートで地引き網しだすちゃかげん(あと2人忘れた)に引っ張られるうみ

中村「笑う君も🎶守りたいとおもぉお?おぇ…??」

■CARNIVAL NIGHT Part2 振り付け

吉澤「これはペンライトとかうちわをおいてもらって一緒にやってほしいです」

川島「両手を使うんですね」

吉澤「そうです!ね、みんなと食べるご飯は美味しいっていうじゃないですか、それと一緒です!」

会場「(沸く)」

吉澤「よし、一緒にハンバーグ食うか!」

宮近「(爆笑)」

■Smileの国の国王……?

?「え?国王ってひとりじゃないの?」

吉澤「えーとじゃあクイーンです」

松田「(爆笑)」

吉澤「笑顔のクイーンです!」

「いや笑顔の国王」「(でもタスキは)カーニバル師匠」

宮近「名前多すぎwwwwww」

設定がとっちらかってる(爆笑)

■CARNIVAL NIGHT Part2 振り付け講座

吉澤「グルグルグルグル」

松田「グルコサミン🎶(膝回しながら)」

吉澤「誰だグルコサミンって言ったの(笑)」

宮近「ひとりだけCMなっちゃってる」

※なお本番で一生グルコサミン踊ってるげんたとそれみて一生笑ってるみやちかさん笑笑


松田「てか眉毛細くない?(始まった)」

ーーカメラしずに寄る

吉澤「舌打ちしちゃったよ笑」

川島?松田?「大阪のために細くしたんですか?」

吉澤「もー😅」

宮近「国王いじられると弱い」

吉澤「勘弁してください😅😅😅」

会場「👏👏👏」

吉澤「あーーー!(タモさんの\パンパパパン!!/ができない)」

宮近「臨機応変には弱い国王」

松田「(転がって爆笑してる)」

※カーニバルナイトC!A!R!N!I!でグルグル歩き回るとこ、皆して人差し指まゆげにあてていじり続けるトラジャwwwwwみんなしーくんのこと大好きだなwwwww

■曲に入りたいカーニバル師匠

カーニバル師匠「じゃあ(強い人)やります、見といてください、瞬きしてると当たっちゃいますよ」

七五三掛「ドライアイになっちゃうよ(ボソッ)」

とら「wwww」

中村「しめのがおもろい‪w‪w‪w‪w」

会場「👏👏👏(再)」

中村「🕺」←おもむろに前歩いてきてさっきしずができなかった\パンパパパン!!/の合図して指突き上げる

七五三掛「(突き上げた指に自分の指をくっつける)」

七五三掛「👉👈」中村

しめんちゅ「ET〜」

会場「‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w」

■いつまでも前でETしてるしめんちゅ

カーニバル師匠「よけろ〜!!💥」

会場「👏👏👏(再2)」

中村「🕺」←\パンパパパン!!/の合図でゲッダン

会場「‪w‪w‪w‪w‪w‪w」

 

からのうみみ足の付け根負傷😂だいぶ長いこと痛がってたけどもしかして付け根というより中村の中村やっちゃった????()

 

宮近「笑顔の国王優しいからよけれないのよ」

吉澤「はい!じゃあ行くよ!!!!!!!!!!」

→カーニバル強行突破

松田「ヤケクソwwwwwwwwwww」

♪CARNIVAL NIGHT Part2

?「師匠今日の皆のカーニバルは何点でしたか?」
吉澤「500点!顔に手あてて右!左!するところかわいかったから」

とら「フゥ〜⤴︎⤴︎」

宮近「👏👏👏(会場促す)」

会場「👏👏👏(再3)」

吉澤←\パンパパパン!!/大成功

宮近「……出来ると出来るでなんか弱いね」

川島「(爆笑)」

みやちかさんのしーくんへのイジり愛が深すぎる

 

ーーーーーーーここから本MCーーーーーーー

ーーMC始まりで疲れて座っちゃったうみちゃん(たぶんさっきのゲッダンの激痛を引きずっている)

川島「あそこに座ってる人いる(笑)」

中村「いや〜疲れちゃったね…………いや、みんなの前でこうしてできて、1000倍楽しい、疲れたは忘れてください、記憶から消去してください」

松田「カットで(笑)」

とら「たのしいね〜!」

宮近「こうやってうちわ見るのも2年ぶりくらいですよね」

とら「本当にありがとうございます〜」

宮近「今回ペンライトとかもオリジナルで作らせてもらって、俺らの顔貼っつけてあるうちわも……」

とら「言い方‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w」

宮近「顔ついてるうちわ、髪型もこだわったんですよね」

ーー気になるうちわ見つけたノエル

川島「ちょっと待って、久保廉くんがいる」

吉澤「あははは!」

川島「ちょっとカメラ横にできます?」

ーースクリーンにくぼれんくんのうちわが映る

客席「‪w‪w‪w‪w」

宮近「これは、出ると思ったのかな?だとしたら出ないと思います」

客席「wwwwww」

川島「自作ですか?凄いね」

宮近「私事ですが、昔はJUMP先輩とかのバックについて、うちわ宮近一個見つかった!嬉しい!っていうのから始まったのに、今はこんなに沢山……嬉しいです、頑張ってよかった」

川島「嬉しいね、(ママみたいな顔して聞いてる)」

客席「👏👏👏」

宮近「こう言うのもなんですけど7人結構頑張ったんですよ、」

吉澤「自分で言うな(笑)」

 

ちょっと泣いた

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

川島「本当はENTER1234567もあったじゃない、その時も来てくれようとしてた人?」

会場「🙋🙋🙋」

川島「わー嬉しい…」

松田・吉澤「(そのぶん)悔しいなぁ」

宮近「でも、みんながちゃんと気をつけてくれたから会えた、みんなと、そしてスタッフさんが一生懸命やってくれたおかげで会えた、本当に感謝ですね」

会場「👏👏」

松田「これは皆に拍手だね」

 

できた子たちすぎて涙腺ガバ

 

川島「もうひとつ聞いていい?ENTER1234567以降にTravisJapanに出会ったよって人?」

客席チラホラ🙋

川島「うわぁ、ありがとうございます、こうやってTravis Japanの輪が広がっていくのが嬉しいね」

宮近「改めて落ち着いたら、あなたのTravisJapan(を好きになったの)はどこから?って聞きたいですね」

川島「あなたはどこから(小声)」

中村「エッ、今聞いた?(ノエルをゆびさし)」

とら「なになになに」

川島「ちゃかちゃん、もう一回なんて?」

宮近「あなたのTravis Japanはどこから…?」

川島「あなたはどこから?私はノドから」

松田「ちょ、一回離れる?」

客席「‪w‪w‪w‪w‪w‪w」

宮近「1番ノエルが喋りたがりだからな」

中村「ほんとだよねキングボンビーくらいうるさいよ……キングボンビーといえば、YouTube見た人?」

宮近「よく今のでYouTube繋げられたな!?さっき俺ら裏で今日YouTubeの話しよーねって話してたの、今海人が繋げた!俺なら無理だわ!」

中村「(とことこみやちかさんのところに近づく)こいつうぜぇ今日!」

宮近「スゲーーーー!!(ぴょんぴょん跳ねる)」

 

Wカイト😂😂😂

 

七五三掛「桃鉄はこの人のせいで…(げんたゆびさし)」

松田「いやお前だろ!」

中村「今ちょっとチームに分かれてみる?」

ーー桃鉄チームに分かれる

川島「そっち(下手)から言っていこうよ」

中村「俺たちなんだっけ」

松倉「まつむら」

中村・松倉「まつむら社長です!🙋🙋」

宮近・吉澤「ちかしず社長です🙋🙋」

中村「なんかきも(笑)」←こら(笑)

松田・七五三掛「俺たちがしめげん社長です🙋🙋」

川島「で、わたくしがかわしま社長です🙋」

七五三掛「のえるだけかわしま社長(爆笑)」 

川島「なんかスタッフさんから聞くところによると、にゃんにゃんTVってあるじゃないですか、知ってます?」

七五三掛「のえるが呪われてるやつね」

客席「‪w‪w‪w‪w‪w」

宮近「のえる、概要だけ説明して」

川島「宮近海斗のにゃんにゃんが見たいがために始まったにゃんにゃんTVというのがありまして(早口)、あれで中村海人さんも撮りに行ったじゃない」

中村「ありましたねー」

川島「それで海人が『もう!貧乏神じゃん!キングボンビーじゃん!』って言ったあれから、それが伝わっていってYouTubeに繋がったみたいですよ」

客席「ええー!?」

 

まさかのにゃんにゃんの呪い()が仕事に😂

 

松田「どゆこと?(←よくわかってない)」

川島「あとで楽屋で説明する」

七五三掛「一生わかんなくていいよ(わかんないよ?)」

松田「(ダッシュでしめを押し倒し馬乗りになる)」←半分襲ってた

とら「ちょっと‪w‪w‪w」

宮近「ステージ上で本格的にやめて?!!!」

 

本 格 的 に や め て と は … ? ‪w ‪w ‪w

 

中村「(しめげん押し倒し事件を下手に座りながら見出す)(おそらくまださっきのゲッダン引きずっている)」

川島「海人が飽きちゃってるから(笑)」

松田「おい飽きんな💥(近寄る)……大丈夫?(優)(情緒)」

中村「(立ち位置に戻り、離れちゃったまちゅのことおいでおいでしてそばに寄せる)」

 

……まつむらってあれからデキてんの?

 

ーーーーーーーーーーーーーー


川島「有難いことにメディアにも沢山出させて頂いて、近いとこだとan・anが明日発売です!」

吉澤「撮影中もカッコよかったよね、俺まつくのずっと見てたんだけどカシャッカシャッって🕺(ポーズを真似する)」

七五三掛「いじってるやん」

松倉「俺そんなんだった…?(しずの真似する)」

川島「松倉青髪だったよね」

松倉「それに合わせて変えました」

川島「うおー!」

松田「俺も実は変えたので」

七五三掛「俺も変えた」

松田「俺はウソですよ?」

川島「うえーい🙌(笑)」

松田「いえーい🙌」

謎にのえげんハイタッチ

松田「スイヤセン (スンッ)」

 

ワロタ

 

川島「色々出てますので(笑)よろしくお願いします」

とら「お願いします!」

松田「おねがいしまーす!!!!(バカデカ地声)」

 

松田元太いちいち元気すぎてほんとお腹痛い

 

ーーーーーーーーーーーーーー


川島「メディアといえばちゃかちゃんがドラマ三本に!」

中村「(両手上げて拍手👏)」

宮近「MBSさんではRISKYで浅井洸太役と、わうわうさんではインフルエンス、あ、ぉ、緒方歩役で…ヘラヘラすんなって話でしゅね😳(噛)」

松田「かわい」

宮近「チェックのひょう宜しくお願いします(噛)」

川島「それに伴ってちゃかちゃんミラクル9が明日ですね!」(流れるような宣伝@強火宮近担)

宮近「あ、はい、7 MEN 侍の本髙くんと、美少年の金指くんとやらせてもらってます。見てもらえれば…見てもらえればわかるのがTVなので、見てください」

松田「塩だな」

吉澤「塩だ」


自分が中心になるとモゾモゾしちゃうリーダータイガー

 

川島「そして明日はしーくんがバスケのね」

松田「(股下でエアボールドリブル)」

吉澤「はい!18:59~(バスケ番組番宣)みんなで盛り上げて、日本のバスケも盛り上げていきたいです!」

松田「大真面目」

川島「でもね、しーくんきっかけでバスケを知る人も増えるかもしれないしね」

吉澤「嬉しいよね、本当にでもこれは皆さんのお陰なんで、大好きです!」

宮近「お礼にフリースローでも見せたら」

川島「みんなにカゴ作ってもらってそこにシュートとか」

宮近「なかなか見れないですよフリースローなんて」

会場「(腕でカゴ作る)」

川島「みんなカゴ作ってくれてる(笑)」

吉澤「(ジャンプでフリースロー)」

会場「👏👏👏(再4)」

吉澤「🕺」←\パンパパパン!!/の合図でゲッダンして腕突き上げる

宮近「通天閣みたいになってた」

客席「‪w‪w‪w‪w‪w」

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

川島「じゃあ、わたくし準備があるので…」

松田「えー逃げんなよ〜(ノエルの腕捕まえてる)」

川島「でも準備が」

松田「いいよ喋ってようよ」

川島「あ、じゃあ(戻ってくる)」

吉澤「行け行け💥」

七五三掛「のえるなしで楽しい話しよーぜ〜🎶」

 

のえげんのえしめ渋滞

 

ーーみやちかさんも捌ける

宮近「たのしかったよ、愛してる」

客席「ヒェッ(思わず声漏れる)」

中村「心の声が漏れちゃったよ」

 

みやちか担およびWカイト担死亡のお知らせ

 

ーーーーーーーーーーーーーー


松田「さっきなにわ男子の丈(藤原丈一郎)くんとテレビ電話したよね、『何してんねん!』って言ったら『何もしてないわ!』って怒ってた」

吉澤「寝起きだったね」

松田「絶対寝起きだった!爆笑」

吉澤「俺なんか『なんで吉澤くんおるん?』って言われた、Travis Japan!σ( ˙-˙ )」

客席「‪w‪w‪w‪w‪w‪w」

吉澤「よく海人とかに行け行け!って言われて、丈くんとこ行ったらさ、『お前そんな仲良くないやろ!』って言われる」

中村「でも丈くん閑也のBSバスケの知ってたらしくLIN…あぁ🤦メッセージ……きて……」

松田「大丈夫だよ!同じ人間なんだから!」

 

固有名詞出して落ち込むうみみ😂

 

中村「メッセージで、頑張ってって伝えといてって言ってました。丈くん俺らのことめっちゃ好きだよ、なんかあると毎回連絡来る、だからなにわ男子とTravis Japanは相思相愛なんです」

松田「良きライバルでもありね」

 

このうみちゃんかわいすぎて涙出た

 

ーーーーーーーーーーーーーー


のえちゃか捌けたあと5人の真ん中にいるのにずっとちょっとセンターからズレてるしーくん


中村「ねえ、初心者なの?閑也センターからズレてるよ、……(客席に)あ、ごめんなさいねずっと気になっちゃって」

吉澤「センター慣れてないもんで」

中村「いいんだよ誰でもセンターになれるのがTravis Japanなんで」

松倉「……何の話?」

松田「ありがとうケイ(笑)さて次に行きますよー皆さん準備できてますか?できてないですね立ってください?」

 

突然次に進んで突然立たされるのおもろすぎてわろた

そしてRolling days始まる前5人はける時、下手がまつむらなんだけど、まちゅを前にしてうみが後ろからまちゅの肩に両手をのせて待つ
→そのまま一緒にはける

まつむらって、デキてんの????????????(2回目)

 

【おまけ】

■みやちかさんの国

宮近「Passion。今色んなマナーがある中で、その物事に対して、激しく熱する感情。次がいつなのかわからない。絶対なんて、ないので。だから、今、この瞬間を精一杯楽しみましょう」

こんな刺さる言葉いうひとに国おさめてほしい……てかもうおさめてた……

■しめちゃんの国 "Love"

七五三掛「ストーリー性をもたせて、もしかしたら、あの夏を思い出せちゃうかも……」
とら「どの夏ですか?」
七五三掛「恋人と別れちゃったりとかした……」
川島「あ、(ここにいる人たち失恋したって)決めつけた!(笑)」

七五三掛「そんなことないよ、ごめんね!💦」

松田「ラブケンティーも?」
七五三掛「セクシーサンキュー!……いややらない💦ごめん嘘ついて」

宮近「あーーーいッ!」

しめちゃんアタフタかわいすぎた(爆笑)

■アンコール Unique Tiger 

中村「ビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンタイガー!🙌」

ビリケン7人いた

■アンコールラスト

宮近「Travis Japan、このあとたこ焼き食べちゃってもいいですか?!」

\さんせーい!!!!!!!/

松倉「食べたいけど!?笑笑」