Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜【1月28日夜MCレポ@ガイシホール】

Travis Japan、記念すべきデビューコンサート名古屋初日夜のレポです。メモと脳メモリ16GBくらいの記憶を頼りに書いてるので間違えてたら教えてください!!!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

C&R→着席

七五三掛「アッス!」

川島「最近しめハマってるやつね」

七五三掛「そう、なんか俺に怒ってみて」

川島「しめ、ちゃんとした方がいいよ」

七五三掛「アッス!」

「全然反省してないwwwww」

あっ、スイマセン!の略「アッス」

川島「うみんちゅが今頑張ってるから」

ドリンクかご持ってきて配ってるうみ

宮近「歌詞忘れたんだから当たり前だろ働け」

中村「いま悪口いった??」

宮近「え?(誰もいない下手を見る)」

とら「そっちひと居ないwww」

Wカイトェ……………

川島「綺麗事ばかりじゃ〜🎶」

中村「~👋(ファンサ)…忘れたー!!!……いやファンの皆に応えてあげたいわけじゃない(?)」

宮近「わけじゃない?どっち??」

中村「体いっこしかないから難しいよね、こっち見たらこっち見れないし👶🏻」

宮近「早く水持っきてもらっていい?」

結局自分で水取りにいくみやちかさん。ついでにげんたちゃんのボトル持ってきて降ってからどうぞする。

川島「うみがステージドリンク配り終わりました、ありがとうございます」

中村「お疲れ様です!!!」

とら「アッス!」

 

★★★

 

川島「2公演目ですか」

?「アチチだね!」

吉澤「楽しい?」

川島「ちょっと提案あるんだけどさ、近寄って喋んない?」

とら「いいよー(と、メンステセンターに近寄っていく)」

七五三掛「どんくらい近づく?」

松田「ここに座ってくっついたら?」

とら「じゃあ一列に座ろう」

花道に行く階段に座る7人

とら「なんか河川敷みたい!」「河川敷MC」

下手側が狭くなっちゃって一段ズレたところに座る宮近さん

中村「一列って言ったじゃん!!!」

宮近「いや…お尻の穴が(ステージの)とんがったところに刺さっちゃう…(一列に座り直す)」

中村「(お尻)二つに割れちゃうね、いや元から二つだよっつって(ボソボソ)」

川島「見えてますか?なんかYouTubeみたい」

Wカイトェ………………………

宮近「どう?どう?楽しい??」

\ペンラ振る客席/

?「2021年の7月ぶりだから約1年半ぶり」

中村「IMAGENATIONぶりだ」

川島「TravisJapanをJr.の頃から応援してくれてるよーって人?」

\🙋🙋🙋(沢山いる客席)/

とら「家族じゃん!」

川島「デビュー後から初めてTravis Japanを知ったよ〜って人?」

\🙋ほんの少しだけの客席/

手を挙げて立ち上がる中村海人さん

川島「もうちょっとプロモーション頑張ります」

中村「聞いて欲しいことがあるんだけど、ねぇ聞いて聞いて聞いて、トラッコで客席行ったじゃない」

『トラッコ』に騒めく客席(笑)

「これ(トラ乗り物になってるアリトロ)元太が命名したんだよね」

(※イメージです)

松田「そう、本当はペガサスウルトラ〇※△(RABコラボの時みたいな適当な名前言い出す)」

七五三掛「これ、自分が乗ってるやつに一人一人名前つける?」

川島「いつも同じのに乗れるとは限らないよ?」

七五三掛「じゃあやめよ」

切り替えはやwwwww

宮近「(アリトロも)子豚にするか虎にするか迷ったよね、子豚さんレースしたから」

吉澤「ピッグサンダーね」(参照:

Travis Japan【癒しの1泊2日ドライブ旅】動物とふれあいで大パニック 牧場編 - YouTube

中村「ごめん俺がトラッコの話したから!さっきもそうだったけど男の人結構いるよね!」

川島「いた!」

松田「男の人だけ雄叫び出してもらおうよ」

「いいね」

中村「メンズ、オー!でいくか」

松田「いくよ、メンズ〜!」

\ウォ〜!!!(結構いる)/

とら「スゲ〜!!!」

中村「想像の5倍くらいいた!!すごい!!しめ、女子〜!ってやってよ」

宮近「ア!俺それだったら言って欲しいことある!」

「何?」

宮近「"キャー!ちゃかちゃんのエッチ〜!"」

\wwwwwwww/

七五三掛「行くよ?女子〜!」

\キャー!ちゃかちゃんのエッチ〜!(従順)/

七五三掛「なんだよこれ」

宮近「ごめん😳(しぬほど照れてる)」

吉澤「皆優しくすると調子乗っちゃうから!」

中村「のえるくんバージョンも聞きたい、"キャー!如恵留さんのエッチ〜!"」

吉澤「"さん"なんだ(笑)」

川島「じゃあ全員がいい」

七五三掛「会場の皆〜!」

\キャー!如恵留さんのエッチ〜!(従順)/

川島「お前の方がエッチだろ」

\キャー!!!!!!/

吉澤「キャーじゃいないよwww」

川島「ここはそういう会ではありません!!!!!!」

宮近「皆しずかちゃんになれるね!!!!!!」

この間、ずっとセンステと花道の間の階段に一列で座ってMCしてたトラジャ

松倉「ねぇ、MCやりづらいんだけど」

川島「じゃあやめよう、一人でもやりづらいならやめよう」

メンステに戻る7人

宮近「いや〜今日俺らエネルギッシュだよね、え、誰から言う?実はいただきものをしたんだよね」

とら「そうそう!」

宮近「ひつまぶしをいただきまして、Kis-My-Ft2の千賀くんに頂きました〜!」

\わ〜!/

宮近「前に名古屋の時ふつまぶしをシークレットで差し入れいただいたんですけど、今回は準備を重ねて、昨日 "明日から名古屋です!TravisJapanお腹が減りました!"と、動画撮らさせていただいたら、二つ返事で、昼夜間に予約しましたって」

吉澤「なんだっけ、元太」

宮近「元太の顔に悪意がありすぎるって来た(笑)」

松田「(やつれた変顔)」

川島「やつれてんなぁ、ほっぺの内側噛んでる」

宮近「そんな先輩方に支えていただきね。遠くにいる先輩方に、ありがとうございます!」

とら「ありがとうございます!!!!!!!」

七五三掛「俺らもいつかビッグになって差し入れするようになりたいね、差し入れするなら何かな?いちごかな」

宮近「栃木なら餃子とか、千賀くんは地元だったから名古屋」

中村「埼玉なにぃ?」

松田「コバトン?」

松田「……いや特にないかも」

中村「やめろよwww」

松田「煎餅とか」

七五三掛「煎餅いいじゃん」

宮近「神奈川は?2人よね」

吉澤「ひよっ……サブレ」

とら「鳩サブレ」

七五三掛「鳩サブレは鎌倉?」

吉澤「ワカンナイ😶あと大仏の置物とか?」

宮近「くらは?」

松倉「生しらす丼」

宮近「じゃあ横浜あるんで…」

とら「ご馳走様です〜!」

中村「アッス!」

とら「アッス!!!」

松倉「え、地区がちょっと違うから…」

宮近「それはずるいぞ(笑)皆からもお願いして! "まちゅお願い"って!皆のパワーが僕たちの力になります!!!」

\まちゅ、お願い〜!!/

松倉「……わかった、どうやって買うかから調べないと(pure tiger…)」

川島「先輩と言えば、しぇんぱい屋良くんから、振り付けのプレゼントいただきましたよね、前半まだやってないので後半どこかでやりますので楽しみにしてて下さい!」

\👏👏👏/

川島「これ言っちゃっていいのかな?(地声で相談)まちゅから」

松倉「昨日Instagram…あ、フォローして頂いてますか?」

宮近「すごい下手からいくじゃん(笑)」

松倉「ダンスリールを出したんですけどそれが屋良ともあk」

とら「ともゆき!!!!」

松倉「すいません!!!!!!!」

宮近「噛んだんだよな?(優)」

川島「Shimeの"シミ~"とか"シム~"みたいなね」

七五三掛「No,no,Shime. Please call me Shime」

川島「😂(爆笑)」

Shime bot😂

松倉「これ言っちゃっていいのかな…?(再放送)」

とら「だからいいんだよ!wwwwwwwww」

松田「(笑い崩れる)」

松倉「この後やるのでどれか見てください!」

川島「今後もトラスタグラム、よろしくお願いします」

宮近「先程の詳細も(画面)出るのかな?デビュー後初めて皆さんに手に取っていただける商品が3/29に発売されます。The untold story……まだ知られてない部分…が…?」

吉澤「ドキュメンタリーだね」

七五三掛「まだ全く世に出てない、俺たちのデビューのお知らせの瞬間とかも入ってるかもしれないよね!」

宮近「攻めるねあの人」

松田「言っちゃってよかったんだ?」

ちゃかげんの好きな子いじめwww

七五三掛「えっ、あ、……ここだけの話にして?🥺」

とら「無理だよwww」

中村「今の感じだともう入っちゃってる話になるよ(笑)」

宮近「まあ詳しくはホームページ、Twitterをご覧いただければと思います!」

中村「なんか会場特典とかもあるんでしょ?凄いよね!俺ならすぐ予約しちゃう!」

?「会場特典てなんだろうね?ここ貸し切れるとか?」

とら「貸し切って何すんだwww」

川島「カラオケとかする?」

吉澤「如恵留の替え歌出ちゃう」

川島「𝑳𝒐𝒗𝒆 𝒔𝒐 𝒔𝒘𝒆𝒆𝒕ね」

らぶそーの替え歌とは???しーくん???kwsk????(死語やめて)

宮近「じゃあ僕たちは先に失礼しないといけないので、」

松倉「…うわぁ!!屋良くんすいません!!」

とら「引きずってるwww」

宮近「噛んだだけだよな!」

まちゅくら完全保護近…………ちゃかまちゅ…………ェ…………

しめ、ちゃか、まちゅ、次の準備のためハケ

 

★★★


松田「ねぇのえさんのえさん、俺、やりたいことある」👈意図せず幼くてしぬ

川島「なに?」

松田「今のご時世難しいかもしれないんだけどさ、」

川島「じゃあダメだ」

松田「ェ……👶」

川島「なに?いいよ(笑)」

松田「メッチャ近くで会えるイベントしたいなって」

川島「あ〜」

松田「どう?したいねって、提案なんだけど」

川島「俺オーガナイザーじゃないんだよな(笑)でも言葉にして行けばいつか叶うかもしれないからね」

松田「そう!トラジャ担は影響力というか、パワーがあるじゃん。一緒に発信していったら、いつか叶うんじゃないかなって」

川島「なんて発信すればいい?」

松田「 #(ハッシュタグ)……」

川島「現代人だな!(笑)」

松田「#トラジャ担とトラジャでイベント……?」

川島「ちゃんと企画書とか書いて提出しよう」

松田「ちかくであいたいなって🥺」

川島「いいよね、今回も開催にあたって何ヶ月も前から準備してさ、セットリストとか衣装とかグッズとか……グッズと言えば宣伝隊長のうみからあるみたいですよ?」

中村「あ〜今日も良いショッピングで〜きた🎶どうも、中村海人と申します」👈トートバッグ肩にかけてやってくる

中村「トートバッグ、持ってる人〜?」

\🙋🙋🙋/

中村「これ結構こだわったんだよね、生地もいいやつだし横がU字になっててこうすると収まりがいいらしい」

丸みを帯びたU字のトート………(やめて)

松田「結構最前列とか見ると荷物いっぱいあるじゃん?あ、これ言って良いのかな、ごめんね?だからいっぱい入って良いよね」👈こういう自然な気遣いができる最年少😭

中村「仕事とか学校にノートPCとかクリアファイルとか入れて持っていけば多分めっちゃ声掛けられます」

川島「Travis Japan好きなんですかって?」

中村「それめっちゃオシャレですね!って。ぜひ手に取ってみてください。そして次どうしよっかな〜!うわ〜これ行っちゃおうかな!コレッ!なんていう、?」

川島「アクリルキーホルダーだね」

中村「これめっちゃかわいくて…こうやってさ…(トートにアクキーつけようとボールチェーンを外して、取っ手につけようとするがうまくいかない)……なんだコレッ」

\wwwwww/

すかさず手伝う気遣いの申し子・松田元

中村「俺O型だからさ、知ってる?こういうの苦手なの」

川島「O型のひとどんくらいいる?O型のひと~」

\🙋🙋/

川島「あ~そうだよね、うち7人中5人だから多いんだよね!会場2割くらいだったよ」

中村「Oが多すぎ!つって!(👈まだつけてる)」

川島「アッス、アッス」

中村「こうやってつけられるようにもなってます!!!!(つけられずバッグの持ち手とアクキーを一緒につかんでる)」

川島「つけられてないですけども!!!!!!アクキーがピロブンしてる」

\wwwwwww/

川島「ありがとうございます今日も彼は楽しく生きてます」

わろた