Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION ~全国ツアーしちゃってもいいですか!?~【4月17日MCレポ@千葉森のホール21】

今回も本MC前のおしゃべりも前に載せています〜。赤さん👶🏻へのデレデレうみちゃんが大優勝で思い出すだけでしんでしまう。

アオゾラペダル落ちサビ前
松倉「自然と動物と触れ合うのって素敵ですよね、マザー牧場で牛の乳絞りデートがしたいな。じゃあ時間決めよ、だいたい🎶明ーーー日の朝8時半くらいに〜🎶」

朝早すぎや

 ■ツアー内容紹介小MC

宮近「汗がスプラッシュしちゃって」

川島「マウンテンしてますね」

デ○ズニーだいすきみやちかさんをすかさず拾うノエル

川島「今回のツアータイトルは宮近くんが考えてくれました!」

宮近「これもみんなのおかげれ、、(噛んだ)」 

川島「それをライブという形に昇華さてくれたのは(噛んだ)松倉くんです!」

松倉「(指ハートからの飛び蹴り披露)」

かみかみじゃぱんと元気なまちゅ

-------

川島「松倉さんのあれ(アオゾラペダル)は待ち合わせの歌ですか?」

松倉「朝8時半……」

吉澤「はえーよ!」

松倉「ホームページでさっき調べたら開園9時半くらいだった(笑)

とら「はやいな(笑)」

松倉「朝食食べたりとか出来たらいいよね」

川島「脇でしめげんが第3倉庫みたいだねって」

とら「🎶マザー牧場に8時半〜(アンダルシア)」

ワロタ

-------

■Natureの国

中村「水関連の曲で攻めさせていただきました、水攻めです。千葉は海が近いからね。ここは森だけど……(会場は森のホール21)」←言ってちょっと恥ずかしくなっちゃった

宮近「まあもり(森)だくさんってことで!」

川島「すごい力技でもってった(笑)」

今日は雨だしみずがもりだくさんだね😊Wカイト

-------

■Loveの国

七五三掛「Loveの国の国王やらせてもらっています、七五三掛龍也ですあだ名はしめちゃんです!」

とら「オーディション!?(笑)」

七五三掛「審査員がいっぱいいるから(会場見渡しながら)。よろしくお願いします!」

こんなもん大合格です(大合格)

-------

■Smileの国

川島「閑也は?」

吉澤「僕は笑顔の国の国王です!アッハッハッ!肩まで笑っちゃって!」

宮近「…みんな引いてる」

吉澤「ほんと?アッハッハッハッハッ!肩まで笑っちゃって!(メンタル強)」

宮近「なにそれ初めてみるぅー困るぅー」←かわいい

吉澤「プロテインだね!(???)空回りしちゃってね!」

川島「テンション高(笑)」

七五三掛「きっと心の中で盛り上がってくれてるよ」←優しい

-------

■カーニバル師匠振り付け講座

ちょっと呼んでくる、と後ろを向いて王冠被って出てくるカーニバル師匠。

宮近「どうやって来たんですか?」

吉澤「走ってきました!海の上も走ります!」

宮近「どうやって走るんですか」

吉澤「もう(突っ込み)イイよ🤦」

宮近「ええっ(落胆)」

吉澤「こうだよこう!🏃こう!!!🏃」←2回もやってくれる

客席「👏👏👏」

吉澤「🕺」←お決まりのパンッパパパンッ!する(笑)

宮近「船とかも乗るんですか!?」

吉澤「もういいよ!!!!!笑」

カーニバル師匠に構ってもらいたくて仕方ないみやちかさん。(笑)

-------

振り付け講座、マイナーチェンジしていて、これまで「右左右左!」だったところが「右左左右!」に変更してきたカーニバル師匠、に戸惑うトラジャ一同(笑)

七五三掛「(両手でずっと頭抱えてる)」

川島「しめが心配そうだから(笑)」

かわいすぎたな

-------

振り付け講座、右左で顔に手を当てる振りが、交互に指を前に指す振り付けにチェンジ。

とら「デスビーム?」「フリーザ?」「戦闘能力53万?」

吉澤「フリーザだったらこれで吹っ飛んじゃうよ」

とら「ギャハハハハ」

川島「……ついて来れてます?(笑)おさらいしたいね!」

吉澤「この音楽に合わせてやってみましょう」

とら「(ゆびさしのところで)🎶はい、デスビーム!デスビーム!」

完全に男子校(笑)

おさらいのとき最後にこぶし突き上げるところ全部「みぇ〜ん」の手になってるげんた🖐

吉澤「それでは、戦闘能力53万の強い‍人やります!ピュン!ピュン!ピュン!ピュン!☝️……あなたにはこのデスビームが見えますか、か、か、か、」→カーニバルナイトへ

-------

■CARNIVAL NIGHT Part2

本番も右左左右!のところは「くるよ!」って教えてくれるし、しっかりデスビーム🎶デスビーム🎶したトラジャ(笑)

向かい合ってかめはめ波し合ってるWカイト、ラストポーズでデスビームしてるまちゅ、かめはめ波してるカーニバル師匠。

宮近「千葉のお客さんの戦闘能力はいくつですか?」

吉澤「……60万!」

フリーザ超え!/

ワロタ

-------ここから本MC-------

川島「まだTravis Japanの知識深く知らない人は今日の閑也みてどう思うんだろう(笑)」

?「今日の閑也はなに師匠なの?」

松田「フリーザ師匠?」

宮近「お友達に連れられて(初めて)来たフリーザもいるかもしれない」

いたら困る(爆笑)

吉澤「俺は基本ふざけてます」

宮近「裏以外ね」

吉澤「おい、」

宮近「裏以外でふざけてる」

吉澤「裏で何してんだよ俺は」

宮近「勉強してる、めっちゃいいやつ」

しーくんのことだいすきなみやちかさん出てた(ものすごいちゃかしず)

川島「いやでも本当に今日のためにうちわ作ってきてくれたりとか、ペンライト用意してくれたりとか、本当にありがとうございます」

とら「ありがとうございます」

川島「こんなふうに皆さんが用意してきてくれてるんですけど、僕も用意してきてるものがあるんですよ」

とら「えっ?」

川島「ちょっと、Travis Japanの皆さん目瞑ってください、」

とら「え?なに?怖いんだけど」

七五三掛「(指の間からめっちゃ見てる)」

松田「(しめちゃんと向かい合わせるように引き寄せる)」

沸く会場

吉澤「殴られたりしないよね?」

川島「(笑)会場の皆さんは目あいててくださいね!」

宮近「(下手にいた目瞑ってるうみちゃんをヨイショヨイショセンターに運ぶ)」

中村「なんか動かされてる!(目瞑ってる)」

Wカイトぉ……

スクリーンには、「ペンライトを赤にして(ロウソクに見立てて)、ハッピーバースデーの歌が終わったタイミングでペンライトを消す(ロウソクを消す)」という内容が映し出される。

→目を開けたと同時にハッピーバースデーの歌

🎶ハッピーバースデーディアうみげん〜🎶

→吹き消すタイミングで会場のペンライトが消える(照明も落ちる)

→大成功

中村・松田「(ひっくり返って寝そべってる)」←かわいい

松田「えーすごい!」

中村「うれしい、え!すごい!(と、スクリーンに駆け寄る)」←後ろのスクリーンに『HAPPY BIRTHDAY』とうみげんの名前が帯で流れてる

→駆け寄った瞬間、名前流れてた帯がフリーズ(笑)

中村「止まっちゃった、、」←かわいいしぬ

川島「海人は24歳ですか」

中村「24歳」

川島「げんたは明後日22歳」

七五三掛「やっとにゃんにゃんの呪いがとけますね」

客席「笑笑」

川島?宮近?「こうやって会場で祝えて思い入れが深いね」

中村「そう、4月ってないじゃない。虎者の時、うちって(誕生日)後半が多いじゃん。羨ましく思ってたから」

宮近「なんか抱負とか、ありますか」

中村「えー、抱負は、」

会場で赤ちゃんの声。

中村「へぇ〜😕❤?泣いちゃったのぉ〜?どこにいるのぉ〜?(眉を八の字にして心底愛おしそうな顔)」

再び赤ちゃんの声。

中村「あ〜んかわいい(溶けた顔)、ごめんね?」

宮近「あんまり赤さんに絡まないで」

客席「‪‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w」

川島「赤ちゃんに敬称!(笑)」

 

中村お兄さん大発動で会場で人がバッタバタしんでましたが大丈夫????????私は大丈夫じゃない

 

中村「抱負は、やりたいこと、俳優業とか、モデルさんとか、そういう事ができるように自分を磨きつつ、評価をしてもらい、自分で掴み取りに行けるような人になりたいなと思います」

会場拍手。

松田「僕はこうやってみんながいるからここに立ててると思っていますし、7人が一生仲良くいられることが目標です!」

川島「エモ〜」

うみげんちゃんの言葉は思ってることがいつも真っ直ぐに伝わってきて泣いちゃうな。

中村「てかマジでビックリした!いつ考えたの?」

宮近「のえるさんです」

川島「1週間前くらいかな」

中村「しっかりしてんなあ」

川島「うみげん2人にとってももちろん、皆さんにも思い出のひとつになったらいいなと。……あ!ふたりとも、(帯の名前)動いてるよ」

わあって駆け寄っていくうみげん←マジでかわいい

中村「(自分の名前追いかけるように歩いてる)」

松田「(自分の名前追いかけるようにハイハイしてる)」

下手向きにゆっくり動いてるので前うみちゃん、後ろげんた、になって歩いてる。

?「人類の進化みたい」

七五三掛「アウストラロピテクス

中村「(すかさず)お前なんで余計なことだけ覚えんだよ」

七五三掛「ごめん」←秒で謝ってたけどなにも悪いことしてない(笑)しめんちゅッッッ

そのまま下手まで2人して歩いてくうみげん。

松田「……オチ探してなかった」

宮近「まあこうやって用意してもらったので遊べた!ということで」

まとめた(笑)

川島「元太はこのあとラジオですか、しめと二人で!そして明後日元太の誕生日にはオールナイトニッポンがね!」

客席「👏👏👏」

宮近「7人で生放送でできるということで、ワクワクと緊張が」

川島「そして元太はスカッとジャパンもね!オールナイトニッポンと同じ日に」

松田「ノエルもあるよね?」

川島「あ、パラマニアに出させていただいてます、よろしくお願いします!」

中村「元太は胸きゅんするの?」

松田「胸きゅんスカッと」

中村「あー、がんばって」

松田「振っといて!?(笑)」

中村「あれもじゃん、体育会TV」

川島「あれ?情報解禁されてる?」

客席「🙆🙆🙆」

松田「やりました!💪」

中村「サッカーだよね?」

松田「サッカー……」

中村「そんな手応えなかった感じじゃない?☝️(笑)」

松田「見てくれたら分かります!(笑)」

中村「あぁ(笑)」

川島「他にも色々ありますので、Johnny's net、Johnny's webの方でご確認いただければと思います」

宮近「あっ、赤さんはできないと思いますのでお母様にやってもらって」

中村「まじかわいい……🤦(中村お兄さん発動中)」

川島「ちゃんをさんにするな(笑)じゃあ、私は捌けます」

宮近「俺も捌けるんだけどのえるが普通に捌けたのでアクロバティックに捌けたいと思います」

中村「水の上走って捌けてよ」

宮近「むりむり溺れる(即答)」

→片手側転して捌ける

普通に綺麗でかっこよすぎて会場どよめいた

 

松田「今ばーちーにいるじゃん?ちょっと仕切っていい?」

中村「お前埼玉の時に仕切れよ(笑)」

松田「(笑)あのさあ、ひふひーらんど(ディズニーランド)の好きな乗り物言おうよ」

七五三掛「あ、じゃあ俺モノマネでいうね、"……ほぉ〜"(←なんかすくって食べてる)」

吉澤「三四郎の小宮さんじゃん」

松田「それはなに(すくってるの)なんか液体のものでいいの?」

七五三掛「うん、え、わかった?」

会場「👌👌👌」

七五三掛「よっしゃ、モノマネ自信ついた💪」

プーさんのハニーハント(笑)

松田「松倉は?」

松倉「え……ジェットコースター」

とら「何の‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w」

松倉「めっちゃ水かぶるやつ。そこまで(落ちるまで)のストーリーも好き」

松田「わかる、🎶ハヒハヒ〜(鼻歌で歌い出す)」

?「海人は?」

中村「俺ホットワイン

とら「???」

中村「シーのホットワイン。飲んだことないけど」

乗り物じゃないし飲んだことないホットワイン(笑)自由人だな(笑)

?「閑也は?」

吉澤「俺あんまり行ったことないんだよね」

中村「しずやあんまり行かないよね」

吉澤「昔Travis Japan5人だった時に5人で行ったけど。それでマンションから落ちたのよ。騙された、あれは卑怯だよハイタワー三世!行くまであんな感じでヒーーーヘンッ!っておちて何がおもろい!?好きな人は好きなのかもしれないけど」

?「元太は?」

松田「俺の好きな乗り物はTravis Japanっていうこの人生のあたたかい乗り物」

とら「え???????」

松田「はい、じゃあ次行きますよ皆さん準備できてますか?」

七五三掛「MC意外と上手かったね」

げんたちゃんはシンドバッドかなあ?😳あれ私も大好き(聞いてない)