Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜【1月29日昼MCレポ@ガイシホール】

Travis Japan、記念すべきデビューコンサート名古屋2日目昼のレポです。メモと脳メモリ16GBくらいの記憶を頼りに書いてるので間違えてたら教えてください!!!

 

-------

C&R→着席

 

川島「もう元太が座り込んじゃってるよ(ジャンプする準備はできてるか〜?!のコールにレスポンスでジャンプしてコケてそのまま)」

みんなのステドリ配るうみちゃん。

川島「海人ありがとう」

「あ、なんか喉痛い人用とかある」

「喉痛い人〜?」

\は〜い/

宮近「それだけ楽しいってことだよね!!!」

七五三掛「じゃあ俺が治しちゃおうかな♡」

\え?/

川島「はいじゃあ1列に並んでください」

「なに?診察してくれんの?」

七五三掛「魔法かける」

宮近「え〜!魔法に掛かろうぜ♡」

七五三掛「世界一大きい指ハートで治すね…カメラどこだ?」

宮近「楽しみだな〜!しめしゃんの…(噛んだ)…魔法♡」

カメラに向かって、

七五三掛「🫰(指開きすぎてバーンみたいになってる)」

松倉「うわぁ〜!世界一大きい指ハートだぁ〜!(大声)」

宮近「まって!んんっ(咳払い)、ハァ〜!(高音)……出るようになったァ!」

\wwww/

中村「お前ら東京帰れよ」

宮近「……わかってるよ、25にもなってこんなことやってんなってのは」

中村「うひゃひゃ!いやそれ言ったら27歳でやってるのやばいってなっちゃう」

宮近「いや、しめは永遠にしめだから」

中村「いやそう、俺らは永遠に俺らだから」

とら「カッケェ(?)」

川島「なんかアインシュタインの言葉の次のページに書いてありそう」

(雑コラをすなよ)

★★★

 

宮近「いや〜でも本当に、嬉しいですね」

川島「嬉しい!ウキウキして心がピョンピョンしてる」

吉澤「待ちに待ってのデビューコンサート」

宮近「ワクワクが詰まってた」

川島「ちょっと前半戦振り返りますか?みなさんどうですか?タップ踏めました?どうしてもやりたくてタップシューズ出してきてさ。会場にいる人のなかでタップやってる姿、生とかコンサートで見たことあるよ〜って人?」

\🙋🙋🙋/

川島「わ〜、長く一緒に歩いてきたんですね、ありがとうございます」

吉澤「下手したら(タップする夢ハリ)8.8ぶりじゃね?」

川島「いやホントにそう。ステッキ落としちゃったけど😶」

宮近「それもライブの醍醐味ですよね」

川島「どういう顔で踊ればいいかめっちゃ悩んだ」

宮近「おちゃめな顔してましたよね、ヘェッ😀みたいな」

川島「(照笑)」

宮近「あれかっこいいじゃん、でも今日はこう ハッ😧(顔真似) って(笑)凄かった、コンマ1秒で脳が回転してたよね、"うわ、どうしよう取りに行くか?ヤバい〜!(スローモーション)"」

吉澤「やっぱああいう時はスローになるの?」

川島「なるし、一瞬"これはナシの方がいいのか…?"って過ぎるんだけど"いややっぱりステッキなしじゃダメだ"って判断して、機構の安全が確認されてから、クリアランス確認してから取りに行きました」

松田「あの如恵留の事故画どこかで流れないかな〜公式ので出回らないかな〜😀(ウキウキ)」

吉澤「切り抜いて欲しいよね(笑)」

川島「他はなんかありますか?」

宮近「新曲どうでした?ショーテイストというか」

川島「ショーテイストでありつつ、オフブロードウェイな感じを出したくてね」

宮近「アンダーグラウンドなね」

松倉「振り付けもキャッチーよね」

宮近「くらはどこが好きなの????(即レス)」

松倉「いや、ここでしょ(お辞儀で腕後ろに伸ばして左右ステップ)」

\あ〜(笑)/

吉澤「朝挨拶これだもんな」

松倉「そう、会場入りこれ、"オハヨウゴザイマ〜ス"」

\www/

七五三掛「ここ難しくない?スポットライト🎶の(片足高くあげキープする振付)」

のえたん歌い、しめ実演

川島「Snow ManJUICYくらい体幹使う」

宮近「こうやって話すとまた見返したい人もいるから、配信とかできたらと思ってますので、ワクワクしておいてもらえたらと思います」

川島「海人はなんかあります?アクシデントとか?🙂」

中村「おれ、FIRE!!!で水取り損ねてさ、移動しながらこうやって(しゃがんで)水取り損ねて、ジャンガジャンガジャンガジャンガ🎶ってアンガールズみたいになっちゃってwww」

\www/

令和になる前に! 平成お笑い30年史をプレイバック|テレ東プラス

中村「ひとりでニヤニヤしながらセンステ着いて、そしたらDメロで喉どっかいってた(笑)」

川島「珍しいよね」

中村「あと近くに行って手振ってたら、男の人結構見かけてうれしかった」

とら「嬉しいよね〜」

宮近「今日初めての人もいるかもれないし、あなたのトラジャはどこから?じゃないけど、JUST DANCE!から知ってくれてる人も、友達の付き添いで来てくれた人もいるんじゃないですか」

川島「付き添いで来てくれた方どのくらいいるか知りたくない?」

宮近「…炙り出しましょう(悪いかお)」

中村「恋人の付き添いの人も聞きたい」

川島「じゃあ付き添いで来た人にしよう、付き添いできてくれた人〜?」

\🙋(チラホラ手があがる)/

とら「うお〜!!!」

川島「連れてきてくれた人ありがとうございます!」

とら「グッジョブ!」

松田「👍」

中村「今度謝礼お渡しします」

宮近「付き添いで来てくれた人、あ、まず、時間をありがとうございます。あの〜、ここには僕たちのことを愛してくれる人がたくさんいるんですけど、ごめん、多分(付き添いの人も)好きになっちゃうよ❓(ドヤァ)」

吉澤「うざ😂」

宮近「ごめんだけど、好きになっちゃうぞ😏」

川島「じゃあTravis Japanのこと大好きな人〜?」

\は〜い🙋/

宮近「あ、ごめんだけどもっと好きになっちゃうぞ😏」

とら「うざァ🤣🤣🤣」

 

★★★

 

川島「今前半のこと話したけど、それよりもっと前からの話もあるよね?松倉さんから報告したいこと」

松倉「皆さん、気づきました…?僕たち変化してるんですよ」

\え……?/

中村「背のびた?」

吉澤「背縮んだ?」

松倉「違うずっと163cmでキープしてる!」

中村「アヒャヒャァ⤴︎︎︎」

松倉「耳元が」

川島「ピアス空いた?」

松倉「空いた!けどちがう!……イヤモニ新しくして貰ったんですよ!」

\👏👏👏/

松倉「こっち(右)が"Machu(まちゅ)"、こっち(左)が"Picchu(ぴちゅ)"」

宮近「マチュピチュ❣️」

中村「え、くら下の顎にニキビできてるよ」

松田「うわ!潰そうぜ!」

元太まちゅの至近距離まで近づいて指をニキビに近づける

松田「(押す)トゥクストゥールー!」(←ふぉ〜ゆ〜松崎くんの持ちネタ)

松倉「……隠すの忘れてたァ!」

\wwwwwww/

?「色は?」

松倉「これターコイズブルー……じゃない、貝!貝!」

とら「貝色……?(笑)」

吉澤「如恵留は?」

川島「俺のは、右が白に縁が金、左が黒」

中村「うわ、それ頭いい!」

川島「あとしらすとひじきちゃんがいるので🐱」

中村「黒と金なの?」

川島「違う違う、黒でこの辺(頭頂部)が茶色。縁の金は金髪時代の名残です」

中村「……え?(のえたんを見つめて)そんな肌白かったっけ?🤣」

川島「こんなもんだよ!次しずや」

吉澤「右がバスケに"TJ"、左がトラ」

松田「ねぇ、トラ誰に書いてもらったの?」

吉澤「マネージャーさんだよ(笑)」

松田「どのマネージャーさん?」

吉澤「絵の上手いマネージャーさんに描いてもらった」

松田「え、上手くなくね?」

宮近「上手くないというよりヘタ」

吉澤「違うかわいい感じでってお願いしたの!!かわいいよねぇ?ファンの皆はかわいいって」

宮近「かわいい?皆優しいから」

松倉「マネージャーさん、今喜んでニヤニヤしてると思う(笑)」

宮近「ほんと!そういうのでニヤニヤしてるタイプなんですよ😏絶対楽屋に帰ったら開口一番"おい〜いうなよ〜"って言う」

松倉「かわいいよね(笑)」

宮近「"言うのはえ〜よ〜"って😏」

七五三掛「なんか二階堂くんみたい(笑)」

(とらマネのこと大好きすぎなクソガキ紅がでてるwwwww)

とら「しめは?」

七五三掛「俺は文字書いてる、右は上が"Shime"、下が"しめちゃん"って書いてある。左が"of Travis Japan"で、繋げると"Travis JapanのShime・しめちゃん"ってなる」

川島「……マジレスしていい?"Shime ftom Travis Japan"だね」

七五三掛「アレッ……………?あれっ……(後ろ向いた)」

宮近「後ろ向いてるけど(笑)」

七五三掛「でも、、つたわれば、、」

川島「あっ、ごめん、"of"にした意味があるんだよね!!"TravisJapanの一部!"って意味だよね!!!!!!」

七五三掛「そうそうそうソウSo!!!!!!(クソデカボイス)」

川島「よかったぁ〜(胸抑えてる)」

宮近「しめ、"アレッ?"やめて(笑)」

七五三掛「やらかしちゃったかなって」

中村「やらかしちゃってはいるけど大丈夫だよ」

七五三掛「やっちゃってるゥ!☝」

\wwwww/

とら「アッス!アッス!」(←しめちゃんのなかで流行ってる「あっ、すいませんの」略語)

七五三掛「色はメンバーカラーのピンクにした」

中村「ギャルみたい🤣」

七五三掛「やっちゃってるゥ!☝」

\wwwwwwwwwww/

松田「俺は左がメンバーカラーの青」

宮近「青ね。次行きましょう」

松田「なんなん?😐」

宮近「😆😆😆」

松田「右がぁ、安室奈美恵さん」

吉澤「安室奈美恵さんが入ってんの?(笑)」

七五三掛「安室奈美恵さんがそんな感じのつけてるの?」

松田「……ごめん適当に言った……やっちゃってるゥ!☝」

\wwwwwwwwwwww/

松田「キスマイ兄さんのキラキラしたのがかっこよかったからさ、」

宮近「かわいいですよね」

川島「次、先にちゃか行く?」

宮近「あっ、じゃあ先……右がスマイル、左が……」

川島「ちゃか自分で言う?」

宮近「や、のえるおねがい…」

川島「上に"I'd"、下に"make you bored(上下逆さ表記)"で、これは"つまらなくさせる"って意味なんだけど、これが上下逆になってるから"あなたをつまらなくさせない "って意味になるんだよね」

とら「オシャンかよ〜!!!」

宮近「いや〜説明のえるでよかった〜。そういう意味を込めて、英文ものえるに相談して、アドバイスもらって」

川島「右耳もね」

宮近「🙂スマ〜イル❣️」

七五三掛「ちゃかちゃんの笑顔が入ってるんだね」(👈かわいい)

川島「3人は後半の準備に行かないとですね」

宮近「そう、うみのも話してて👋」

 

〜しめ、ちゃか、まちゅ先に準備でハケる〜

 

中村「俺のは、7MEN侍の中村嶺亜に描いてもらった。自分で描きたかったんだけど自分の絵だと伝わらないかと思って。右がデビルの羽根で、左が天使の羽根。これは意味があって、人の顔って左が悪魔で右が天使って絵があって……どっちがどっちかわかんなくなっちゃった(笑)ちょっと定かじゃないから信憑性がないんだけど(笑)」

川島「天使と悪魔が好きなの?」

中村「違う違う!羽根が好きなの。これずっとブログにあげるって言っててまだあげれてないんだよね、今日か明日あげます。あとここ(ヒモ)黒にした」

川島「羨ましい!」

中村「(イヤモニのヒモ黒)これはキンプリがやってていいなと思って、紫耀とか神宮寺がやってたのをパクった(笑)」

松田「俺本当は髙橋海人に描いてって言ってたの、"わかったぁ〜(真似)"って言ってたんだけど忙しくて彼。"ごめん描く暇ない〜(真似)"って」

川島「耳の形って変わっていくらしいよ。2,3年でまた新しいのに交換してるかも知れませんので」

松田「(カメラに変顔)」

中村「お前wwwメイキングカメラに変顔すなよwwww」

吉澤「Mステの時の顔すんなwwww」

 

\wwwwww/

松田「(モニターに変顔映り続ける)」

中村「ウッフフwww」

イヤモニで時間かかり、MC終わりの雰囲気になる

中村「あ、あれ言っとかなくていいの?」

川島「あ、出ますか?(モニターに円盤の詳細映る) Travis Japan The untold story of LA〜!」

中村「発音、良(よ)!」

のえたん詳細お話中、イヤモニ話で時間なくなったのか、走って宣伝用に準備してたグッズ回収して自分のハケるほうへ持ってくるうみちゃん。

川島「(説明)〜めっちゃ、面白いヤツです!(面白いヤツ)」

\www/

川島「なんせ俺らもまだ見てないんですよね」

松田「(カメラに変顔してる)」

SWさんがモニターをげんたちゃんに切りかえる

中村「これは元太が悪いwww」

川島「いいんです(笑)」

中村「のえるくんが紹介してんだから聞いてよwwww」

松田「(懲りずに変顔してる)」

 

 

MCのボリュームwwwwwww