Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜【3月12日昼挨拶レポ@ぴあアリーナMM】

デビューコンのメンバー挨拶ログです。今回は3/12昼(横浜ぴあアリーナMM)です。

挨拶順は、松田→松倉→川島→中村→七五三掛→吉澤→宮近です。

メモと記憶を頼りに書いています、間違えていたら教えてください。

 

松田元

「今日はありがとうございました。Travis Japan松田元太です。楽しかったですか?本当ですか?俺も楽しかったです。あっという間ですね…というより、楽しかったの気持ちが、ここにいます(?)。あっという間、の気持ちがここにあって(画像参照)、楽しかった、の気持ちがここにいます(それよりも上)。……なんていう?上回ってる、楽しいが勝ってます。こうやってステージに立って、パフォーマンスして、それを受け取ってくれるみんながいて、コンサートを一緒にできて、一緒に過ごせて、俺は何よりも幸せなことだと思います。

 おれはコンサートが一番好きなんです。いろんなお仕事があるっすけど、あるますけど、ん?…あるますけど(?)、コンサートが一番好きなんです。みんなに会えて、本業のお仕事で、その時にしか出せないエネルギーが出せて、その時を感じてるって感じです(?)。伝わってますか?ごめんなさいずっと日本語下手くそですね(笑)。でも全部ひっくるめて、皆に感謝です。この日のために準備してくれて、本当感謝で、そのパワーを感じて、お返ししなきゃって、改めて思います。

 ツアーはこれで終わるけど、ここからが始まりです。みんなででかい夢を掴みに行きましょう。今日はありがとうございました。」


f:id:riku_a:20230316193442j:image

「コンサートが一番好き」って言ってくれるアイドルが一番信じられるよ🥲

 

松倉海斗

Travis Japanの松倉海斗です、今日はありがとうございました。皆さん楽しめましたか?ほんと?俺もめちゃくちゃ楽しかったです。デビューコンサート、改めてこうやってステージに立っていて、改めて、ジャニーズにいて良かったなと……ジャニーズで、Travis Japanこの7人でデビューできて良かったと、感じながら、ステージに立っていました。ただただ幸せです、今。

 僕は入所して13年経つんですけど、改めて長い道のりでした。いろんなことがあって、悔しい思いもしたし、乗り越える壁もあったけど、何より楽しくアイドルとしてステージに立ち続けていたら、こうやって皆さんが好きになってファンになってくれて、気づいたらデビューコンサートのステージに立っていました。

 改めて大きい夢を、皆さんと一緒に手をつなぎながら、掴んでいけたらと思います。今日は楽しい時間をありがとうございました。」

「ジャニーズにいて良かった」って言ったところで涙腺崩壊した…昨今周りが変わっていくなか、ジャニーズが魅せる夢に沢山背中を押されてきた人間だから、まちゅの真っすぐな言葉が何よりもうれしかった。

 

川島如恵留

Travis Japan川島如恵留です。今日はありがとうございました。(ペンラの色をメンバーカラーに変えていく会場を見て)ペンライト白にしてくれてありがとうございます。

 僕は、ジャニーズ事務所でデビューさせていただけた人間の中で最年長で、27歳と11か月でした。いろんな選択肢があった中で、あの時諦めていたら、くじけていたら、一度白に戻していたら……色々考えていたこともありました。でも、この道を選んでよかったと、心から思います。数多い分岐点があったなかで、この道を選んでよかった。

 僕が好きな言葉のひとつに、こんな言葉があります。『白って200色あんねん』。黒も300色くらいあるらしいです。その中で僕は、”この白”を選んだんだなって。皆さんの持ってくれている白、メンバーカラーの白、Travis Japan 川島如恵留の白。数多くの中から、この白を選んで生きてきてよかった。

 みんながデビューコンサートへ連れてきてくれました、本当にありがとう。今度はTravis Japanが皆をいろんなところに連れていくから、また会うときには今日よりもっと輝いた笑顔を見せてください。……#見せて?(bior organicsさんのプロモフレーズ)。

 Travis Japanはみんなのおかげで幸せです。僕らはそれに全身全霊で応えて行けるように、皆さんの日常の中にたくさんのTravis Japanを届けて行けるように頑張るので、引き続き応援の程よろしくお願いします。今日はありがとうございました。」

ノエミカ再来は笑ったけど(笑)、ジャニーズのTravis Japan川島如恵留を選んでくれて本当にありがとう。カゴメさんやbiorさんの新CMも決まったこのタイミングで「日常に沢山のTravis Japanを届けられるように頑張る」って言葉がとってもうれしかった。

 

中村海人

「今日はありがとうございました。Travis Japan中村海人です。いやー、黒って300色あるんですね、初めて知りました。

 いやー、ふと思ったんです、俺は、俺たちは、ここにいる皆に出会えて、とっても幸せです(かみしめるような表情)。勿論、ここにこれなかった人もみんなそうです。みんなのおかげで、今、ここに立てていると思っています。いろんなことを一緒に乗り越えてきました、たまにはつらい時もあったけど、一緒に乗り越えられたことがとても幸せです。

 色んな大変なことがあるけど、俺らならできるよね?俺らなら、超えられるよね?世界、とれるよねぇ…!?

 マジでみんなのことが大好きで、幸せにしたい。だからずっと、努力します。自分たちとみんなの夢をかなえるためにずっと努力するから、大変な時はお互い支え合っていきましょう。今日はありがとうございました。」

この日のうみちゃんの挨拶、いつもよりも真っすぐで強くて儚かったな…

いつか「努力が報われるなんてウソ」と言っていたうみちゃん。「俺は二の次でいいから、(普通に就職すればエリートなのにこっちについてきてくれた如恵留くんみたいな)そういう人たちが本当に報われて欲しい」と言っていたうみちゃんが、今しあわせで本当によかった。

 

七五三掛龍也

Travis Japan七五三掛龍也です、今日はありがとうございました。みんなの声、聴かせてください。今日は楽しかったですか??俺も楽しかったです。Travis Japanこれだけ言いたいことがあって。言ってもいい?

 Travis Japan、デビューして帰ってきました!!(客席:「おかえり~!」)ありがとう。ほんとに7人でデビューして良かった、夢をつかみ取ることができて良かったです。

 このコンサートのイヤモニを作ってもらったんですけど、文字が書いてあって。”Shime of Travis Japan”、Travis Japanのしめって意味で作りました。この意味は、メンバーがいるから、俺は楽しく踊ることができて、歌うことができて、七五三掛龍也でいられる。ファンのみんながいるから、七五三掛龍也でいられる。その意味を込めて刻みました。

 ここに来るまで悔しいこととも……嚙んじゃった(照)。悔しいことも楽しいこともたくさんありました、その中でみんなと一緒にデビューの夢をつかみ取れたのが、本当に幸せです。ありがとうございます。これからもTravis Japanmについてきてください」

ある時から「デビューしたい」としっかり目標を口に出して言い続けてきてくれたのはしめちゃんでした。おそらくすべての公演で「帰って来たよ」とみんなに報告してくれたしめちゃん、「おかえり」を言わせてくれて本当にありがとう。

 

吉澤閑也

「今日は幸せな時間をありがとうございました。Travis Japan吉澤閑也です。めちゃくちゃ幸せでした、皆は幸せでしたか?よかった。

 俺は周りの人、メンバー、家族、いろんな人が笑顔で幸せでいれるのが目標で。勿論つらいとき悲しい時もあるけど、ライブで幸せを増やしていく、笑顔を増やしていくのが俺がアイドルをしている理由です。昔話をすると、僕の親友が中学校の時とか喧嘩ばっかりしていて、やめろって、馬鹿だな、笑顔でいいじゃんって言ってたんですけど、そうやって周りを楽しくさせるためにこのアイドル業をしています。

 Travis Japanのファンの皆さんを愛しています。自分の担当だけじゃなく、一人一人が愛おしくてしょうがない。一人一人ファンサできていないけど、でもそのくらいの気持ちで手を振っています。パフォーマンスを見たり、ファンサービスだったり、あとは今色々動画とかもありますし、そういうのを見て笑顔になってくれたら、それだけで十分です。俺はこれからもTravis Japanの笑顔を守り続けます。今日はありがとうございました。」

周りに笑顔でいてほしいしーくん、ずっと変わらないしーくん。

 

宮近海斗

「今日はありがとうございました。Travis Japan宮近海斗です。僕たちの念願でもあり目標でもあったデビューができて、こうしてデビューツアーのステージに立たせていただいています。

 振り返ると僕は、こうして大勢の前で話すという事が、まずありえない事でした。僕宮近海斗は、あまり強い人間ではなくて、トラブルを避けられるなら避けていたい、いなせるものならいなしていたいという(笑)、真っ向勝負というものが、苦手かもしれません、お願いします。(客席:(笑))

 そうなんです、そんな僕が今、自分が知っている中で最強のグループのリーダーをやっています。この世に一つしかないこの肩書を、この上ないもの、誰もが認め、うらやむ肩書にすべく、強くありたいと思います。

 どうか皆さんが、僕の”強さ”でいてください。今日はありがとうございました。」

みやちかさんが強くなれるのはトラジャのためだと本人から聞けたこと、元をたどれば人前が怖くて泣いちゃっていた少年。涙がとまらなくなってナイアガラの滝のちか担でした。。