Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016-2017 DEAR.【12月31日MCレポ@東京ドーム】

(イエーイ!ホー!アッハーン!のいつものひかちゃん煽り)

「改めまして僕たちがHey!Say!JUMPでーす!」

八乙女「いやー、大ちゃんキマッたね~」

※マジサン終わり、右手の甲に「DEAR.」のグッズタトゥーシールをどや顔で見せていたありたん

八乙女「ツアーのときにあまりにもタトゥーシールがメンバーの中で流行ってたから、グッズ作っちゃいました」

有岡「もうすでにつけてるよーって人いる?」

会場「(ちらほら手が挙がる)」

「お~~~」

髙木「…もう私、そんな年齢じゃないよ~って人~」ゅぅゃwwwwwww

会場「は~~~い!(結構いたwww)」

メンバー「wwwwwww」

?「大丈夫、85までイケるから!」

有岡「あの~使用する際には山田くんのように位置を間違えたり向きを間違えたりしないようにね?」

かわいいかわいい顔したやまださまのお顔がスクリーンに映る。

有岡「山田くんはね~シールを貼るセンスがない」

薮「え?一番やってたのに?(笑)」

有岡「デザイン系は強いんだけど如何せん文字系が弱いんですね彼は」

中島「間違えて貼って恥ずかしかったんだろうね、もうつけてないの(笑)」

山田「(剥がした跡が残った右手の甲を見せる)」

「キラキラが残ってるよ!」「雑だな~(笑)」

中島「こう(みんなの方に見せる手の向き)にすると逆になっちゃうもんね」

山田「(ありたんの方を見て)どうでもいい話をすんな!!!東京ドームだぞ!!!!」

有岡「(ムスッッッ)(やまださまを小学生みたいににらむ)」

ハイパーありやまタイムありがとうございますありがとうございます。

八乙女「いや~俺思ったんだけどリハと違ってお前らアイドルだな!!」

「誰だよwww」

八乙女「いい顔してるぜ!!!(ペットボトルでみんなを指しながらふざけた顔)」

有岡「ドリンクで指すな」

薮「今一気に8:1の図になった」

有岡「いやでも上の方もびっしりでね」

山田「寒いのに有り難いね」何気ない言葉なんだけど、ホントに寒かったし、こういう心からの言葉が一番響くよ…ありがとう…

八乙女「ほんと寒いよね?リハの時とかめっちゃ寒くて俺らダウンとか着てたもんね」

薮「通しの時は全然汗かかなかったけど今かいてるもん(汗かいてるもみあげいじいじしている薮ちゃんがドアップでスクリーンに映る)…いーよっ///(照れながらいじいじしてた手をピャッてする)」

メンバー「照れてる(笑)」

なおもカメラに抜かれ続ける薮ちゃん。

薮「(もみあげいじいじしながら)恥ずかしいよ!(再びいじいじしてた手をピャッ)」

八乙女「何投げてんのwwww」

薮「汗投げてる」

中島「薮汁」

山田「汗が急に気持ち悪くなったwww」

「汚いwwww」

きwたwなwいwwwww

薮「薮汁って青汁の新しいやつみたい」

?「苦そう」

薮「ん~にがい!」

中島「もう一杯!(某CMの真似してる)」

おまえらwwwwwそれ通じない世代が多くてウケが微妙だったよwwwwwwww

そしてなおも抜かれ続ける薮ちゃん。

薮「俺はいいんだよ!映すな!!!(激照れ)(耳赤いかわいい)」

有岡「いや~でも一年あっという間ですね」

薮「そうだね、去年京セラドームで、ああじゃんぷ大阪行っちゃったって思ってた方もいただろうけど今年は東京ドームでね」

髙木「すげーな」

会場「(拍手が起こる)」

「ありがとうございます」

有岡「2016年やり残したこととかないですか?」

「やり残したこと~」

薮「大ちゃんはあるの?」

有岡「僕ですか?あの~、洗濯機の糸くずとか溜まるやつわかる?」

ざわつく会場wwwww

中島「ドラム式のやつでしょ!」←わかるゆうとりんwwwww腹痛いwwwwww

有岡「そうそう、ドラム式のやつね。あそこね、定期的にやらないと汚くなります!それを掃除し忘れたのがやり残したことかな~」

中島「年明けたらやってください?(笑)」

薮「あとさ~大ちゃん重層とクエン酸が汚れに良いとか言ってなかったっけ?」

中島「家事えもんか!」

なんなのこのくだりwww

髙木「あーっ!」

「どうした髙木?!」

髙木「今その話聞いてて思いだしたんだけど、浴槽ためたまま今日出ちゃった…2017年に持ち越しだわ…」

中島「2017年のお湯入れないと」

薮「…2016年やり残したことって話してんのに俺ら洗面台周りの話ばっか(笑) 水回りの話ばっか(笑)」

岡本「あっ!」

「どうした圭人」

岡本「食パンのくち閉め忘れた…」

会場「ああ~~~…」←このああ~~~がジワジワ来たwww同情してあげる優しいじゃんぷ担www

薮「それ2016年じゃなくて今日だろ!(笑)」

中島「あ~あ、今冬だからカピカピになってるよ~」

八乙女「あ~!」

「どうしたどうした」

八乙女「神社でおみくじ引くの忘れた~!」

山田「これからだよ!!!」←突っ込みさえわたっててかっこぴ~~~

八乙女「そっか!!」

薮「光が喋り出すとみんなが注目するの損な気がする」

髙木「あっ!ママに電話し忘れた!」

会場「wwwwwwwwwwwwww」

有岡「何を伝え忘れたの??(笑)」

髙木「え?今年もありがとうって」

「まだ時間あるから終わったら電話できるよ」

髙木「そうだね。明日内緒だよ?!」

有岡「何内緒だよ???wwww」

髙木「電話したの」

「どういうことだよwwwwww」

岡本「あ!あとでパパに感謝の気持ち伝えよう」

山田「お前は感謝の前に髪を切れ!!!」

中島「そのへんの1000円カットで切ってこい!」

薮「年内切らないって言ってたもんね」

有岡「すでに長いのになんかさらに長くなってるもんな(エクステ)」

中島「伸びすぎて鳥住んでんじゃん」

薮「酉年はえーよ」

ワロタ

八乙女「でもカウントダウンのリハした時に見たけどさ、健一さんと圭人マジ似てなかった?」

メンバー「似てた!」

八乙女「俺太一くんの隣にいて、太一くんが『似てるね~!岡本くんは岡本くんに寄せてるの?』って」

「それってどっちがどっちなのwwww」

中島「でもわかる!ホント似てるから圭人が楽屋に入ってきたりするとビクッてするもんね!」

?「そうそう、逆だったらヤバいけど(笑)」

岡本「いや~そんな二人が後で見れるかもしれませんので。テレビでは初めてかも」

薮「マ↑ジか!」←この「マ」が裏返って結構響いててジワwww

岡本「うん、ちょっとそわそわしてる」

八乙女「どんな感じなの?お父さんと出るって」

岡本「どんな感じ?なんかちょっと目立つじゃない…なんかこう、わかるかなぁ~?わかんないかなぁ~?(ひかを見つめながら)」

メンバー「なんだそのちょっとムカつく言い方はwww」

岡本「とりあえず見てください!(笑)」

中島「わかったよ鳥の巣」

岡本「鳥の巣ね…(小声)」←wwwwww

いたジャンSPの話へ。

「正直に見たよ~って人?」

会場「は~~~~い」

 ?「やまがね、念願の子どもロケでしたね」

「チャー介」

山田「あれね、涼介とぉ、自転車だからチャリじゃないですか?それでチャー介ですって説明をしたのよちゃんと。10分くらいかな~?それ全カットーーー!!!(両手でチョッキンする仕草)」

薮「大丈夫だよ、伝わってるよ」

 中島「なんかちょっとチャーリーっぽいよね」

山田「まぁいいじゃないのぉ~(ぽやぽや)」←かわいい

有岡「どうだった?初の子どもロケは」

山田「いや~大変だったね~~~上手くいかないものや~~~おったまげたよ~~~」

薮「なんか公開収録みたいだね(笑) こんなかんじなんすよ」

伊野尾「ほんと急に乗れるようになったもんね」

「ね~」

中島「てか中国やばいね!」

有岡「あれね~ホントに怖かった!」

中島「必殺技とか本当に習得できんじゃないかって思ったもんね」

(誰かが孫悟空の動きかなんかしてた…?猿だからみたいなこと言ってた?すみませんちょっとわかんなかった!)

有岡「誰が孫悟空じゃ!」

八乙女「でもヒロミさんがVTR見ながら、『だからジャッキーチェンとかつえ―んだよ』って言ってた(笑)」

有岡「いや~ホントに過酷でね~めちゃくちゃ歩いたのよ」

薮「あれテレビでは30分くらいにギュってなってたけど本当は長い時間あるいてたんだね?」

有岡「そう。それで不思議なのがさ、日本帰ってきて2キロ増えてたの!」

髙木「俺も!4キロ増えてた!3泊4日で行ってて、極寒の中いるからさ、寒さをしのぐためについたんだろうね」

薮?中島?「女子みたいに言うな(笑)」

有岡「皮下脂肪がね?(笑)」

髙木「痩せねー?!!?太ってるーーー?!!?!?って思った(笑) 年末これで出るのやばいとおもって痩せました」

「偉いね~」

 

宣伝タイム。

やまださまナミヤ雑貨店の奇蹟。

山田「東野圭吾さん原作で、西田敏行さんと共演させていただきます」

薮「ちょうどアカデミー賞の理事長になってたよね。そんな西田さんと共演ってすごいね」

山田「そ~~~、この間それでお会いしたばっかりで、共演になって…緊張してますよ」

すごいねぇ、どんどん大きくなっていくねぇ…とやま担はしみじみ。

山田「あとは、2017年冬に公開されます鋼の錬金術師に出させていただきます。これもねぇ、だいぶすごいことになってる」

八乙女「俺らもちょこっと見たよね!俺も出演してたはずなの全部CGで消されてた!!!」

メンバー「出てないだろ!!!」

八乙女「後ろでこうやって歩いてたのに全部CGで消されてました!!!!」

中島「緑の着てたんじゃない?」

八乙女「そっか!!!」←そっか!じゃないwwwww

薮「光、今の15秒返せ」

山田「明日ポスターが新しく出るみたいなので楽しみにしててください!(笑)」

薮「大ちゃんもね?」

有岡「はい!6月17日にですね、映画『こどもつかい』が公開されます!ちょーーーっとね、怖いかもしれないですけど…」

中島「だーーーっれにもーないしょで~~~♪」

有岡「それははじめてのおつかい!!」

八乙女「ウィンガーディアムレビオーサー!」

有岡「それハリーポッター!」

薮「違うよ、そこは『まほうつかい』だよ!」

有岡「アッーーーーー!!!」

君たちは芸人目指してるのかいなwwwwwwここの悔しそうなありたんの顔忘れられないwwwwwwww

有岡「タッキーが主演でして、ちょっとホラーな要素も多いんですけど、ぜひね、勇気を出して見にいっていただけたらなと思います!」

薮「さあ、年明けたらすぐゆーてぃーが」

中島「はい、『僕らのごはんは明日で待ってる』が1月7日公開されます」

八乙女「うるキュンなんでしょ?」

中島「うるキュンです」

薮「ドームで見てみたいよね、このスクリーンで」

中島「やだ!!!!!!(笑)」

 薮「裕翔ってこういうの絶対恥ずかしがるよね(笑) 雑誌の語尾とかもさ、ちょっとかっこよくしたりしてるじゃん?(笑)」でた、「裕翔って~~だよね」っていじるのがだいすき薮お兄ちゃん~~~♡笑

中島「そう~~~みんなそうやって読み上げるんだよ~楽屋とかに置いてあるからぁ!(笑)」

薮「俺は裕翔が恥ずかしがってるのをにやにや見てるのが好き(笑)」

中島「…うるキュンしてください!!!!!」強引にしめた。笑

知念「あっ、じゃあ次僕が。大野くん主演の『忍びの国』に出させていただきます。大野くんの敵側の織田信雄という殿の役です」

「殿!」「殿!」

はじまったで。

中島「小さき殿よ!」

知念「さがれ。わしより前に出るな」

「ははー!」

中島「可愛い殿だよね」←通常運転

こういうくだらぬチームワーク見るたび最高~~~!!!って心のなかで叫ぶ。

中島「で、光くん、何ガールだっけ?」

八乙女「ほえ?鬼瓦?」

「鬼瓦wwwwwwwwwwwwww」

中島「何ガール??」

八乙女「あっ、リンゴボーイっていう映画に…」

薮「そのボケツアーの時から使いまわすのやめて」

伊野尾「えー、リンゴボーイではなく、『ピーチガール』という映画に出させていただきます。いやぁ、もう見たんですよ。恥ずかしいですね。ラブコメなんですけど、制服着て、あの~、恥ずかしいです!(笑)」

中島「桃女(ももじょ)」←ボソッていうのやめてwww

薮「昔から一緒にいる身としては、伊野尾がラブコメやるだなんてねえ」

八乙女「あんなにひょろっちくて顔真っ青だった伊野尾がな!」

伊野尾「あんなにひょろっちくて顔真っ青だった伊野尾が、イケメンやってるから!冴えない男が…これ俺ね?イケメンやってますよ」

?「これもうるキュン?」

伊野尾「うるキュン…」

「違うだろ(笑)」

伊野尾「うるキュン、いのキュンです」

?「いのーキュン」

 中島「伊野尾くんじゃねーか!」

もうこのあとカウコンですね、の話。

「見る人~!」

会場「は~~~い」

薮「それはここで見るのか、テレビで観るのかどっちなんだろうね?」

「ここで見るよ~って人いる?」

会場「(ちらほら手が挙がる)」

「へ~すごいね!」「それ以外の人はテレビでね」

中島「録画してきた?」

会場「してきたー!」

薮「え、ここで見る人はまたここ来んの?」

「その間どうするの?一旦帰るの?」「すごいね」

薮「ラクーアラクーアいくんでしょ?」

ラクーアwwwwww」

薮「それか原監督とグータッチしてるか」

「wwwwwww」

 

後半戦へ。

以上です!ところどころあやふやだったりしてます、すみませんがニュアンスだけでも伝われば幸いです。(間違えてるところあったらバンバン指摘してくださいまし!)