読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真剣SUNSHINE【PV編】

初回1だけお先に到着したのでPVとメイキングさっそく見ました。

 

 

学ランでーーーーーーーす!!!!(しかも動いてる)

お久しぶりな学ランじゃんぷに不覚にもテンションぶちあがりな真剣SUNSHINE(前半)。まだまだヨユーでいけるっしょ、という時期にドル誌で着せられてても大してなんとも思わなかったのにちょっと歳離れてきたときに着せられると学ランの効果に気づかされるのであった。

 

教室に学ランおじゃんぷ…!(やばい)

廊下走ってる…!!(やばい)

廊下にジャングルある…!!!

 

???????????????

 

突然謎のラブミサイル飛ばしまくった。やあ皆さん、急に意味不明が訪れるでおなじみのジャニーズ事務所です。意味不明が訪れたらもうそこはジャニーズワールド。そこに常識なんて存在しない。13月だってあるし廊下にジャングルだって現れる。衣装に触手だって生える。Show must go on.

 

ちなみに夏の曲と言えば記憶に新しいのが明日へのYELL。

そして今回発売となった真剣SUNSHINE。

この二曲の共通点をお分かりだろうか。

そう。

 

A.PVが室内。

 

日焼け止めCMのタイアップ曲で真夏にピッタリ♡って言ってくるわりに青空のもとに一歩も出さない事務所の徹底した箱入りむすこぶり。

サマーソング!青空の下?!定番の海!?それともプールサイドで走っちゃう!?

なんておたくの妄想むなしく今年も室内で元気にはしゃぐおじゃんぷさんでした。

もう。サンカット塗りたくっていいから外出許可をくれ。

 

なお今回は振り付けもキャッチ―重視なので、ダンスジャンプはお預け…サビは専らあったかいんだからぁ(激しいver.)とドンドンドンギヴァッ(ゆるいver.)で、もっと他にあったのでは…と思っていたら

 

二番終わりの間奏でいつものガッシガシ踊るおじゃんぷおったーーー!!!これは絶対にテレビサイズにしたとき盛り込んでくれよな案件!!!!!!

じゃんぷと言ったらダンス、が確立している今、地上波で武器を見せないという選択はないのである。(誰)

しかもガッシガシ踊った後の鎮まるやまださまソロアンドその後ろでダンスに徹する8人の図。これがすきじゃないじゃんぷ担いないだろうに。

 

ちゅーわけで、なかなか楽曲も振り付けもしっくりくるのに時間のかかったシングル久しぶりでしたがPVのおじゃんぷ見たらもうしっくりもなにも完全におじゃんぷワールドでした。今のじゃんぷには与えられたものを自分たちのものにしていく力がある。そして何回も見ていくとごちゃごちゃに見えるダンスの中に色々凝られてる部分が見えてきて楽しい。

サウンドと振り付けが若干チープに感じるんだけど、これはこれで高校の体育祭みたいなノリで楽しめる(C&Rもたくさんある)のでコンサートでやったら確実に盛り上がるやーつで間違いない。

 

メイキング編につづく。