12年目のじゃにおたがTravis Japanに転がり落ちた話。

こんにちは。あけましておめでとうございます。ジャニーズに人生を狂わされて13年目に突入した女です。ついに年齢の過半数を超えました。おめでとう私。

 

そんな12年目の年末、私は新たな沼に落ちてしまいました。そうですTravis Japanです。(速)

 

落ちるまで秒でした。なんならコンマ1秒でした。めでたい。めでてね。かわいくてごめんね。

 

引き金をひいたのは我が軍Hey! Say! JUMPでした。じゃんぴのPARADE個人的初日、名古屋公演、今回ジュニアついてること知ってたけどなんか動きがレベチじゃん。チビジュあたりがついてると思ってたけど違うじゃん。え?……トラビスじゃん?????????

 

そしてトラジャがついたのは名古屋からだとMCで知る。

 

私はもともとじゅにあの中だと宮近海斗推しで過去に少クラの番協にちか目当てで行ったことがありましたが2017年にゅすの沼にボチャってからはキャパシティが満たされたので大してじゅにあは見てませんでした。(一息)

でもひっっっさしぶりにちかを見てしまって「おんぎゃあかわいいすこ」って言った。(言った?)

 

帰宅後けぇとの女にLINEでトラジャステマを受けてクリスマスにエスティーローダー動画を見た私。

 

「ちか……(釈迦)」

 

負けない。まだ落ちねえ。ジャニーズのYouTube進出にネガティブポケモンだった私がYouTubeで落ちるわけねえ。

 

けぇとの女「寝起きドッキリ」

けぇとの女「ヌルヌルもいいぞ」

私「たっぷ」

 

あああああああああああぁぁぁああぁああ

 

おめでとうございます無事頭からめり込みました🎉🎉🎉

 

 

ということでとらちゃん箱推し完了です。オーッス。

 

 

で、箱推しになったとはいえ、メンバーのことをそんなに知らない。私の熱が上がってたのはあらちかシンメがあった頃なので顕嵐ちゃん以外にもメンバーが変わってることを知らなかった。そして松松がトラジャになっていたことも初めて知る。松田元太のあたおかがレベチになっていたことも初めて知る。(え?)

 

そんなわけで、沼ボチャして9日目の人間がここまで見たとらちゃんの動画まででメンバーについて把握したことを書き残したいと思います。

 

宮近海斗

ダンスから入った推しです。いつから目で追っかけてたのかと自分のログ遡ったけど、最古で2014年の4月でした。それより前のはアカウントが変わってるので見つけられず。昔から人一倍目を引くダンスだったことは間違いない。立ち位置が端でも後ろでも誠実に。そんなところが好きだった。少しずつ前に出てきたと思ったらセンターにいる事が多くなったけど、とらちゃんのなかでもセンターそしてリーダーであることをとらちゅーぶにて知る。相変わらず実力がえぐい。メンバーからの信頼が厚い。年下なのに精神年齢がバカ高い。洞察力がすごいし気配りの人かよ。昔、ファミクラにスーツで来た仕事終わりであろうファンに「今日もお疲れ様!」って声掛けていたちかを思い出した。「これからも応援よろしくね!」とかじゃないんだよ。当時御歳19しゃいOMG。好きな感情が突き抜けた。すこ。Twitterで見たステマシートにまちゅのことが好きって書いててそうなんだ、って思ってたらだいぶ好きだった。そうなんだ。そして自分もボケたいのにとらちゃんってほぼボケみたいなもんだから自分でボケて自分で回収していくのめちゃくちゃ笑う。だれか拾ってよ。



f:id:riku_a:20200102204049j:image

f:id:riku_a:20200102204221j:image
(カオナシを真似するちか)

 

七五三掛龍也

じゃんぴの「め」のうた前の小芝居にて、初日に「しめしめ♡」って可愛く撫でてたのに、二日目は「だーいちゃん♡」ってかわいく近づいたと思ったら「……め!✋💥」って結構な強さでぶっ叩いてたのが面白すぎて優勝。もはやその日の公演終わって一番頭に残ってたのはそれでした。ちなみにMCでもかましてた。じゃんぴの呼び方を変えたいというノエル発の話題で、「JUMPお兄ちゃん♡」「JUMPおにいたん♡」ってやぶひかリクエストに応えかわいく呼んでたのに、「髙木は"アニキ"呼びのほうがいいのでは」というありたんの言葉に、急にゅぅゃに「オイ!アニキ!」って呼んでメンバーを焦らせたくだりは腹筋ちぎれた。たぶん正解はかわいく「JUMPアニキ♡」だよ。

そんな彼ですが、とらちゅーぶで見て色々と納得した。こやつはタダモンのぶりっこじゃない。天然系?いや頭が宇宙系だ。かわいいけど押し売りじゃない。しかも養殖じゃないユーモアがある。心が寛大。こんな穏やかな人いたん?周りがどんな状況でも1人すごい平和。ヌルヌルジェンガで邪魔されても全然怒らない。菩薩?これからのえちゃかに寝起きドッキリ行く状況で「大富豪、やろうよ」はむり。年下にかわいいかわいい言われる状況がかわいい。姫ポジであることは寝起きドッキリで知る。いくつなん?95line?私と同い年。

…………同い年?!???!!??!

嘘をつくな。嘘だ。嘘じゃん?

 

……嘘じゃありませんでした。

そうやって見ると確かに発言が大人。でも7割くらいは宇宙。物事に動じない貫禄も。この人がいるだけで無印良品アロマディフューザーが部屋にあるくらい落ち着くなと思いました。

そしてステマ通り可愛さに油断してるとゴリゴリの龍也さんが出てきてしぬ。ダンス動画で私は死にました。ダンスがパネェ男。アーメン。もう許しテロンテロン。かわいさに紛れた静かなる負けず嫌いとプロ意識と時どき出てくるブラックしめりんも合わせて極上。


f:id:riku_a:20200102210225j:image

(許すしかない)

 

松田元

げんたは昔から知っている。でも私が知っているげんたは「やまだくん、、♡」って言ってミステリーヴァージンを勝手に完コピしてるようなピュアピュアガムシャラ野郎なんだけど。久しぶりに見たら半端ないあたおか野郎になってて焦る。みぇんみぇん言うてる元気なセクシー。どうしたの?頭のネジ一個抜けてなめこが入ったの?すぐキスするじゃん。そしてナチュラルに人を食うな。犬か。苦いもの不味いものですぐゲエする。もはや人のゲエ見てもらいゲエする。喉が赤ちゃん。

 

……この数日、げんたのあたおか度が増すたびげんたを好きになることに気づいてしまった自分がいる。君を見ていると元気になるよ。おーまいだーりん。よいしょ。

頭はおかしいけどダンスは昔と変わらず安定していてそこに色気が加わって拍手もの。素直で可愛いところも変わってない。エスティーローダーで見たがあんなかわいい顔して来られたらやまださまが好きにならないわけが無い。動画でもやまださまの名前いっぱい出してくれてありがとうこれからも好きでいて。(誰だよ)


f:id:riku_a:20200102210441j:image

(人を食うなて)

 

吉澤閑也

閑也もやまださまを尊敬する先輩として昔から挙げてくれているので知っていた。でも持ってる情報それだけ。静かそうな子だと思ってたらこちらも同い年だったことに軽い衝撃。話しているところをとらちゅーぶで初めて見た時は「意外と声が高い」「昔の彼氏に笑い方が似てる」の2つの感情がありました。後者はしらんがな。

話しているところを見てると普通の大学生っぽさがあるのにヌルッとヤバイ振り付けとか出来ちゃうのすっげえ。演出とかもするって聞いてWowそっち系のデキ男かよってさらに驚く。トラビスのポテンシャル半端ねえ。

そしてお化け屋敷で一切動じない姿どんだけ、え、恋ですか?濃いですか?(???)

笑いのベースがモロ平成なのが推せる。

「シャキシャキ祭りだわっしょいわっしょい」「イッちゃってるぅ!」

どことなく全てなつい。滑り散らかしてるけどわりとハートは強くなさそうなのがツボ。各所で普通に緊張もするのもツボ。

クソガキたち()にたかられてギャーギャー言うけど怒ってないし、うみんちゅにゲーム本体ごと持ってかれても怒らない。なに?菩薩②?

まだ知らない一面がいっぱいありそうで楽しみである。

 

川島如恵留

沼ボチャの前は名前は知ってた、くらいの認識。ノエルって凄いねブッシュ・ド・ノエルじゃん。(?)

そしてステマを受けとらちゅーぶを見る。

宅地建物取引士?オランダの血が1/8?作詞作曲可能?MC可能?青学ストレート卒業?おはようございます今日もノエルでーす!

ハイスペックすぎてお腹痛くなってきた。空中土下座とかしないで。もうそれ以上のスペック増加やめたほうがいいよ。

彼の進行は本当に聞き取りやすい。安定している。みんなのお手本としていつも一番手役を引き受ける優しさ。そうか、このグループのママなのか。ママの昼寝中に無法地帯と化したトラジャ、永遠に笑うから1日1回は見たい。(温活)

ところで「やっぱり松松かよ!」って随所で言ってるのノエルですか?おたくですか?ありがとうございます助かります。そしてちかのことが好きという情報を仕入れる。なんで?誰か教えて。すごいでかい声でちかほめするじゃん。おたくですか?ありがとうございます助かります。

 

⑥松倉海斗

まつくもよくじゃんぴの後ろについていたので知っている。シャカリキダンスの印象が強い。カワイイ系のきゅるりんぱ。にのみやさん尊先なだけある。

 

……不憫キャラ背負ってたなんて知らなんだ。

いつから?なぜ?めっちゃ滑らされるじゃん。そこ、スケートリンクなん?

不憫炸裂しすぎてげんたが共鳴して切ない顔になっちゃってる瞬間を見て松松に心がトゥンクします。もっとください。

不憫背負わされていじられてるのにちゃんと乗る、すぐ謝る。いい子か……トラジャはいい子しかいんのか……。

まちゅはちょっと見ないうちに動きがシャカリキを通り越して気持ち悪くなってるのが好きです。いつまでも元気でいてね。(なんのメッセージ) そんなまちゅを見るちかが確かにいかなる時もニマニマニマニマしているとこの数日という短期間で気づくのであった。これがちかのツボか。

ちなみに服が好きな人だと気づくまですぐだった。まちゅの服を見るのがこれからも楽しみである。

 

中村海人

沼ボチャの前知っていたのは「うみんちゅ」というニックネームのみ。

初めて見た瞬間の私「顔が小さすぎて無い」

甘いフェイスに高身長。うみんちゅってもしかして正統派のイケメンじゃない…?ステージ上で踊る時のクチャクチャって笑うの爽やかで超かわいい…

って思ってたらとらちゅーぶ見てるとクッッッソ素。作ってるところがなさすぎる。どんだけ?カメラ回ってても全然気にしない系?しんど。

かと思えば急に奇声発したり駆けずり回ったりする。俺のターン!小学生?コロコロ変える髪色について話し出すと「好きなアニメのキャラが青で〜」。中学生?

「人の金で食う飯は美味い」とか確かにステマ通りのヒモ発言もあり、精神年齢が行方不明。でもメンバーに冤罪しかけられても文句言わずに代わりに罰を受け謝る姿にハートの良さを感じずにいられない。なんやこのアスパラレベルで真っ直ぐな子は。

そして特筆すべきがちかへのラブ。すぐオネエなるやん。好きすぎてオネエなるやん。激しくウケるもっとやれ。

前述の通りとらちゅーぶで見せる姿は素だしダルいときはダルい系の振る舞いなのにダンス踊らせるとやっぱすげえから、いい意味でうみのことがまだ1番分からない気がする。


f:id:riku_a:20200102210626j:image

(顔が小さすぎてもはや無い)

 

 

本日の総評 Travis Japanは沼。

 

以上!Travis Japan 9日目の女でした〜!!!