Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE【名古屋感想ログ】

私のPARADE初日はナゴド一日目でした。翌日を含めて2日間参戦しての感想をTwitterでは呟ききれないのでここに残します。即ちTwitter式のログなので雑です。(雑)

 

00.OP

01.Zombie Step

02.パレードが始まる

おーーーーーい!!踊らんのかい!!!って叫んだ。エレクトリカルパレードだった。フロートは完全にエレクトリカルパレードの新作だった。踊って欲しかったオブザイヤー。代わりに私が踊る。

03.ウィークエンダー

04.Star Time(アレンジver.)

花道からメインステにかけての電飾が順番に着いていく瞬間が綺麗すぎて泣いた。またアレンジが加わってた。そろそろオリジナルが聴きたいのにかれこれ10年くらい聴かせてくれない。♪輝きの〜ひとつとして僕ら〜ハッ!!!!!!!!!!!!!!ってなるのが苦手。僕ら〜ハッ!!!!!!!!!!!!!!ってならないでほしい。お願い。

5.ファンファーレ!

全私が泣いた。これ見れただけでチケ代終わった。

06.僕はVampire

導入の映像かかった瞬間笑い転げた。大真面目に棺から出てくるから相変わらずVIP対応のバンパイアパイセンにウケないのがむり。

07.Ride With Me

なつぴ。

08.SUPERMAN

おんぎゃあ!!!!て言うた。しかも後ろにとらちゃんつけて。集団横揺れ勝訴。ハアハアしてた。天才。

09.Entertainment

エンタテイメーンエンタテイメーンエンタテイメーンの振り付けがスパマンと同様天才なのでそこだけ買いたい。(買いたい?)

10.BANGER NIGHT

11.ぷぅ映像~ぷぅのうた

教育テレビ始まったやん。バンガナからの情緒。マジ我々の情緒。キグルミで出てくることは事前に知ってたけど想像以上の手作り感に「ママが作ったんか」状態。やぶんぶんのおしりの部分に詰まってるものはう⚫ちだしだいきんぐの杖はう⚫ちらしい(ひか談)。脳みそが小2で止まってる。ゅぅゃは途中からゴーグルおろしてかけてるけどたぶん何も見えてない。こちらからもゅぅゃの顔何も見えてない。くるすけはやまださまのうちわをちゃんと2枚背中に付けてるのがかわいくて愛おしさでしんだ。

12.はな壱もんめ

後ろの正面だぁ〜〜〜れ。を彷彿とさせる。(懐) この曲はコンサート行くまであんまり刺さってなかった曲①。でも演出見てスルメになった。楽しい。踊る。もう二回目から踊ってた。仲間に入れて欲しい。天井知らずのアディクション

13.我 I need you

14.SUPER DELICATE

ほんとやめて。何があったん。ぷぅのまま踊んな。情緒不安定かよ。正解が行方不明。

~MC~

15.Oh! my darling

もうげんたがニッキャニッキャ嬉しそうなの可愛すぎて鼻血出た。たぶんやまださまも鼻血出てた(出てねえよ)。途中でじゃんぴぴ乱入してくるの最高だな。名古屋一日目はワイワイだいちゃん。みんなでもちゃもちゃしてるなか横でとらちゃんと真面目にずっと踊ってたいのおさんワロタ。しばらく踊ってた。真ん中がいつまで経ってももちゃもちゃしてるから途中で踊るの諦めたのワロタ。

16.アイノユウヒ

えらい。エンディングに持ってこなかったのがえらい。クッッッソ良い曲。

17.め

 コンサートに行ったら謎が解けるんだと思ってた。解けなかった。更なる混沌に突入して終わった。なんなん。アイノユウヒからの繋ぎ方2010年くらいから変わってなかった。今何年?でも名古屋からとらちゃんついたおかげでありたんとしめちゃんのコントと化してた。しめ一日目はありたんの「愛でて〜」に対してかわいく「しめしめ♡」ってナデナデしてたのに、二日目は「だーいちゃん♡」って近づいてったと思ったら「……め!✋💥」って思っきりぶっ叩いててクッッッソ笑った。ほんとその日イチ笑った。個人的にはちかがセンステでゆとやまに挟まれて踊ってたので最&高 DJ KOOだった。やまださまとちかがいっぺんに見れるなんてこんな贅沢あっていいのか。

18.Jr.紹介~Lock Lock(TravisJapan)

19.和太鼓/三味線/狐面~OVER(和ver.)

たぶんその衣装でやる曲間違えてるよ。

20.Give Me Love(和ver.)

これも多分間違えてるけどやまださまの布フライングで全て許した。知念さんとシンメでやってた。ああん。

21.Last Dance

22.ミラクルワンダーマジック

半端ない仰々しい機構出てきて会場が「オギェァ?!!??!」って言った。嘘じゃないもん。ひっくり返ってアリーナに頭から突っ込んだ時みんな意味わからん言葉叫んでた。名古屋一日目は一回転したあと、バクステ側のアリーナには逆さまになる途中で元に戻ったけど、二日目はちゃんとバクステ側のほうでも一回転してた。何が起きてた?とりあえずムビステの最終形態みたいなやつ出てきてドームの客殺されたのはたしか。だがしかしこれ、サイド側のスタンドで見るとメンバーがなんも見えない事態に陥る。真面目に機構しか見えない。我々は機構を見せられてる。機構の隙間からじたんを垣間見る。犠牲がでけえ。

23.獣と薔薇

落ちないでね?!落ちないでねほんとに?!気をつけてよ?!!?!

24.UTAGE tonight 

\U!T!G!/がバカ楽しい。ありたんの\U!T!G!/があるおかげで2000倍楽しい。この曲もアルバム聴いた時点では刺さらなかった楽曲のひとつだがコンサート行ってからははやくUTGやらせて欲しくてたまらん。煽りの大切さを感じる。(誰だよ)

25.パレードは終わらない

終わらないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ENCORE

26.White Love(アレンジver.)

アンコールつってんのにバチバチにアレンジしてきて笑う。でもこの曲はエモい。泣く。感情の混沌数十分ぶりn回目。

27.真夜中のシャドーボーイ

曲に合わせて体が踊り出す。記憶にない。無意識。私たぶんほぼJr.。

28.Dreams come true

曲に合わせて体が踊り出す。記憶にない。無意識。

29.Your Seed

テンションが吹き返す。全力で踊る。

30.Lucky-Unlucky

31.愛だけがすべて-What do you want?-

32.COSMIC☆HUMAN

33.Come on a my house

34.明日へのYELL