あの頃の気持ちを思い出す。

どうも、りくです。

やろうやろうと思って後回しにし続けてきたブログ立ち上げ。

ツイッターでは日々容赦なく呟きまくっているのですが如何せんあの文字数に収まらない長文だいすきマン。そして後から読み返しやすいのはやっぱりブログ、と離れてみて思ったりなど。

思えば私の原点もブログでした。FC2では今や死語となっている「ブロ友」と相互リンクし、お互いのブログにコメントし合うのが主な交流方法でした。「コメ返」したりして。私が中高生の時は今のようにいつでもどこでもネットができるスマホなど持ってはいないので(高校生の時はスマホ民も増えたけど私はガラケーであった)、パソコンを覗いてはコメントチェックをしていたものです。ツイッターよりもずいぶんタイムラグがある感じ。ああ懐かしや。

ブログというのは多くの人たちが(私を含む)何らかの理由により辞めたり消えたりプライベートモードになったりしていくので、当時お付き合いのあった人たちも連絡が取れる人の方が少ないのです。ツイッターに移行して、長いお付き合いをしているおたの方々も数人おりますが。

ここは交流というよりは自己満足のひとりごと置き場のような感じになっていく予定ではありますが、相変わらずHey!Say!JUMP、嵐に限らず雑多な日常もありますので何かあればお気軽に声をおかけ下さいませ。

ちゅーわけで、何が言いたかったかと言うと、
冷やし中華、始めました的なアレで、
ブログ、始めました。